ウォーターサーバー

ウォーターサーバーの子供割引プラン比較|ママ向けおすすめ4社

ウォーターサーバーを利用するならママ向けのお得なプランを選びたいですよね。

今回は子供割引プランが選べるおすすめのウォーターサーバー4社をご紹介します。

RO水と天然水、どちらを選ぶ?

ウォーターサーバーのお水にはRO水天然水の2種類があります。

RO水はお水代の安さが魅力。不純物を徹底的に取り除いたきれいな水にミネラルがバランスよく配合されています。

天然水はお水のおいしさが魅力。採水地が厳選されており自然のミネラルが味わえます。

安さならRO水おいしさなら天然水を選んでみてください。

ウォーターサーバーの子供割引プランおすすめ4社

  1. クリクラ「SMILEキッズ」
  2. アクアクララ「子育てアクアプラン」
  3. プレミアムウォーター「マムクラブ」
  4. フレシャス「ママパパプラン」

クリクラとアクアクララはRO水

プレミアムウォーターとフレシャスは天然水です。

各プランには対象となる子供の年齢が定められています。

子育て中の方はお子さんの年齢によっては申し込めないプランもあるので注意してくださいね。

それではRO水と天然水の種類別に詳しい比較を見ていきましょう。

妊娠中の方はすべてのプランに申し込み可能です。

SMILEキッズと子育てアクアプランの比較

申し込み対象

SMILEキッズ7歳未満の子供がいる家庭

子育てアクアプラン 6歳以下の未就学の子供がいる家庭

まずはRO水のクリクラ「SMILEキッズ」とアクアクララ「子育てアクアプラン」の比較です。

有料の体験プランや無料のお試しプランも選べます。

料金プランの内容

SMILEキッズ子育て
アクアプラン
お水1本
(12ℓ)
1,460円1,404円
サーバー
レンタル料
無料あんしん
サポート料
1,100~
2,200円
その他/月あんしん
サポート
パック
460円
無し
特典毎年お水4本
プレゼント
小学校入学まで
毎月550円割引

月々の料金について、SMILEキッズは「お水代+あんしんサポートパック」のみ。

子育てアクアプランは「お水代+あんしんサポート料」から特典で550円割引されます。

あんしんサポート料とはレンタル料のこと。料金はかかりますがコーヒーマシン搭載のサーバーも選べます。

お水を月2本利用した場合、SMILEキッズは3,380円。子育てアクアプランは3,358円から。

SMILEキッズは特典として毎年お水4本がプレゼントされます。

  • お水代と月々の最低料金は子育てアクアプランの方が少し安い
  • 子育てアクアプランはサーバーの機種によって料金が変わる

継続利用期間

両プランとも継続利用期間が定められています。

「SMILEキッズ」は1年間、「子育てアクアプラン」は2年間の利用が条件になります。

期間内に解約すると以下の料金が発生するのでご注意ください。

SMILEキッズ:サーバー回収手数料 12,100円

子育てアクアプラン:途中解除料 11,000円

SMILEキッズはお得なスタート特典あり

SMILEキッズはお得なスタート特典がついています。

  1. あんしんサポートパックが初月無料
  2. 1,460円でお水3本セット

初月はあんしんサポートパックが無料。お水1本分の料金で3本がセットになっています。

そして今なら5,000円相当の豪華プレゼント「国産和牛カタログ」か「WELEDA オリジナルギフトセット」のどちらか好きな方が選べます。

キャンペーンは2021年7月31日まで実施中。

≫クリクラSMILEキッズ公式サイトはこちら

有料の体験プランもあり

クリクラ・アクアクララともに有料の体験プランも用意されています。

クリクラ「SMILEセット」

  1. 料金は1,460円
  2. お水3本を最大4週間お試し

アクアクララ「子育てアクアお試しセット」

  1. 料金は2,700円
  2. お水5本を最大3か月間お試し

どちらも有料にはなりますが、お試しプランなのでもちろん解約金はありません。

RO水をじっくり試してみたい方におすすめです。

≫クリクラSMILEセットの詳細はこちら

≫子育てアクアお試しセットの詳細はこちら

無料のお試しプランも選べる

「RO水って味が気になるし、まずは無料で試してみたい…」という方もいらっしゃると思います。

クリクラ・アクアクララともにお水1本を無料でお試しできるプランもあります。

お試し期間は1週間。もちろんウォーターサーバーも無料でレンタルできます。

お水1本のみですが無料で試せるのは助かりますね。

≫クリクラ無料お試しプランの詳細はこちら

≫アクアクララ無料お試しプランの詳細はこちら

RO水の子供割引プラン比較まとめ

月々の料金はサーバーの機種にこだわらなければ子育てアクアプランの方が少しだけ安くなります。

デメリットは2年間の継続利用が必要なこと。長期利用を考えていない方はSMILEキッズの方が選びやすいかなと思います。

RO水を試してみたい方は、有料の体験プランや無料お試しプランの利用を検討してみてください。

RO水の子供割引プラン

クリクラSMILEキッズ:お得なスタート特典

子育てアクアプラン :小学校入学まで毎月550円割引

マムクラブとママパパプランの比較

申し込み対象

マムクラブ 5歳以下の子供がいる家庭

ママパパプラン未就学の子供がいる家庭

続いて、天然水のプレミアムウォーター「マムクラブ」とフレシャス「ママパパプラン」の比較です。

料金プランの内容

マムクラブママパパ
プラン
水の容量12ℓ7.2ℓ~
お水代2本
3,283円
4パック
4,924円~
サーバー
レンタル料
880円
※お水4本以上
の購入で550円
550~
1,320円
※条件クリア
で無料
特典有料設置
サービス無料
17,000円
相当の特典

月々の料金について、マムクラブは「月2本(24ℓ)のお水代+レンタル料」で4,163円

ママパパプランは「月4パック(28.8ℓ)のお水代+レンタル料」で5,474円から。

料金は高くなりますが、デザイナーズモデルのサーバーが人気でカフェ機能付きのモデルもあります。

両プランを比較すると安さならマムクラブサーバーのデザインや機能ならママパパプランがおすすめです。

継続利用期間

マムクラブは3年間、ママパパプランは2年間の継続利用が条件となるのでご注意ください。

期間内で解約した場合、マムクラブは契約解除料20,000円が発生します。

ママパパプランの解約金は1年未満で16,500円、2年未満で9,900円かかります。

マムクラブは天然水をお得に利用できる

マムクラブはお得な料金設定が魅力。月々の特典はありませんが、通常8,800円かかるサーバーの有料設置サービスが無料になります。

マムクラブのサーバーは重量が24kgあるので、設置してもらえると助かりますね。

現在プレミアムウォーターでは新規申し込みキャンペーンとして、もれなく2,000円分のクオカードがもらえます。

≫マムクラブ公式サイトはこちら

ママパパプランは初回特典・継続特典あり

ママパパプランは合計で最大17,000円相当の初回特典と継続特典が用意されています。

初回特典

  • 生後8か月頃から使用できるストローカップ
  • オリジナル今治ハンドタオル

継続特典

  • 契約から2年目以降最大3年間、子供の誕生月にお水1箱プレゼント

さらに新規申し込みの方は期間限定でお水1箱がもらえるキャンペーンが実施中です。数量限定でフレシャスオリジナルグッズももらえます。

≫フレシャス公式サイトはこちら

天然水の子供割引プランまとめ

月々の料金はマムクラブの方がかなり安くなります。

月2本のお水利用なら、RO水のアクアクララ「子育てアクアプラン」と比べても805円の料金差。

あまりコストはかけたくないけど天然水を選びたい方には特におすすめです。

ママパパプランのサーバーはデザインがおしゃれなので、インテリアにこだわりたい方やカフェ機能が欲しい方にはおすすめです。

天然水の子供割引プラン

マムクラブ :シェアNo.1の天然水をお得に利用できる

ママパパプラン:デザイン・機能が充実した人気サーバーが魅力

ウォーターサーバーの子供割引プランはとってもお得

以上、おすすめの子供割引プランについてお伝えしました。

どのプランも料金割引や特典が用意されているので、ウォーターサーバーをお得に利用することができます。

妊婦さんはすべてのプランに申し込み可能です。

妊娠中は1日2ℓのお水を摂ることが推奨されているので、きれいなお水が飲めるウォーターサーバーがあると便利ですね。

赤ちゃんのミルク作りや即席のお味噌汁など、ちょっとのお湯が欲しいときに毎回沸かさなくて済むので家事の負担も減らせます。

妊婦さん・ママさんの暮らしを助けてくれるウォーターサーバーを、ぜひお試しください♪

プレミアムウォーターのママ割「マムクラブ」の料金と申込条件は? プレミアムウォーターの「マムクラブ」は妊娠中から申し込み可能。 料金プランの中では最安値のプランなので、天然水をお得に始めたい妊...