プロフィール

はじめまして、うえみーです。

ブログをご覧いただきありがとうございます!

このブログは「出産準備&子育て」がテーマになっています。

はじめての妊娠・出産・育児って分からないことだらけですよね。

私は出産準備に悩まされました。

雑誌に付いていた出産準備リストを見ながら必要そうなものをチェック。

そのアイテムがどんなとき便利なのか、もちろん分かっておりません。

「シンプルに必要なものだけ教えて欲しいのに・・・」

結局、余計なものまで買ってしまいました。

準備したのに1度も登場しなかったアイテムもあります。

あれからもうすぐ5年。2児の子育て真っ最中の私は

「これから出産を迎える方のためにシンプルな出産準備リストを作りたい!!」

と思い立ち、ブログをはじめることにしました。

初心者すぎる私ですが、育児の合間をぬってコツコツと更新を重ねてついに完成させました。

【出産準備リスト】最低限必要なもの|まずはこれだけ揃えましょう初めての出産を迎える方に向けて、本当に必要なものだけを選び抜いたシンプルな出産準備リストをご紹介。まずは産後必要になるものだけ揃えましょう!...

上手くお伝えできているか自信はありませんが、2児を育てた経験から知り得たことをまとめてみました。

プレママ・パパさんに見ていただけると嬉しいです!!

それから、子育てのことも記事にしていきます。

我が家は長女と次女の姉妹なので女の子育児に関する内容が多くなりそうです。

毎日の子育てを通して子どもたちから学んだことや、ブログを読んでくださる皆様のお役に立てる記事を綴っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします!

error: Content is protected !!