ウォーターサーバー

プレミアムウォーターcadoの水抜き方法を詳しく解説【写真・動画あり】

解約や引っ越しなどでウォーターサーバーを移動させる際は水抜きが必要です。

本記事では「cado×PREMIUM WATER ウォーターサーバー」の水抜き方法を詳しくご紹介します。

プレミアムウォーターcadoの水抜き方法

  1. 温水スイッチを切り、電源プラグを抜く
  2. ボトルを取り外す
  3. 冷水排水口の下に容器を設置
  4. 排水キャップ、インナーキャップを外す
  5. インナーキャップと排水キャップを閉じる
  6. 温水排水口の下に容器を設置
  7. 排水キャップ、インナーキャップを外す
  8. インナーキャップと排水キャップを閉じる

プレミアムウォーターcadoの水抜き方法を写真と動画で詳しくご紹介します。

温水スイッチを切り、電源プラグを抜く

サーバー背面上部の温水スイッチをOFFにし、電源プラグをコンセントから抜きます。

温水の温度が冷めるまでしばらく時間を置きましょう。

温水は約8時間ほどで約40℃まで下がります。

ボトルを取り外す

ボトルが空になっていることを確認したら、ボトルベースを引き出します。

ボトルベースを引き出したら、つぶれたボトルを引き抜きます。

ボトルの両脇をしっかり持って、左右に回しながらゆっくり引き上げると上手に外せます。

冷水排水口の下に容器を設置

まずは冷水から水抜きします。冷水排水口の下に4ℓほど入る容器を設置しましょう。

今回は32㎝の調理用ボールを使いました。

排水キャップ、インナーキャップを外す

排水キャップ、インナーキャップの順に外していきます。

まずは排水キャップを左に回して外します。

排水キャップを外すとインナーキャップが現れます。

インナーキャップを外すと勢いよく排水されるのでご注意ください。

冷水はボール半分くらいまで排出されました。

インナーキャップと排水キャップを閉じる

冷水の排水が完了したら、インナーキャップをはめて排水キャップを閉じましょう。

温水排水口の下に容器を設置

続いて温水も同様のやり方で排水しましょう。

排水キャップ、インナーキャップを外して排水する

温水を排水するときは必ず温水が冷めた状態で作業しましょう。

インナーキャップと排水キャップを閉じる

排水が終わったら、インナーキャップと排水キャップを閉じましょう。

以上で水抜きは完了です。

≫【プレミアムウォーター】公式サイトはこちら


プレミアムウォーター 引っ越し時の注意点

プレミアムウォーターは契約時に加入できる「プレミアム安心サポート」というオプションがあります。

このオプションに加入してない場合は、引っ越しの際に自身でウォーターサーバーを移動させることになります。

引っ越し業者に依頼することもできますが、故障や破損のリスクがあるため厳重に扱う必要があります。

プレミアムウォーターを検討中の方で引っ越しする予定がある場合は、プレミアム安心サポートに加入しておくと安心です。

プレミアム安心サポートとは?

プレミアム安心サポートは月額682円で以下3つのサポートが受けられます。

  1. ウォーターサーバー補償サービス
  2. 引っ越しサービス
  3. 24時間対応トラブル駆けつけサポート

ウォーターサーバーを倒してしまったり破損・汚損してしまったとき、サーバー交換手数料が0円になります。

引っ越し時には使用中のサーバーを引き取りに来てくれた上で、新居には新品のサーバーを届けてくれます。

さらに特典としてボトル2本がプレゼントされます。

別途料金はかかりますが、カギのトラブルやトイレ・水道のトラブルなど日常生活の困りごとに駆けつけてくれるサポートもあります。

プレミアム安心サポートは途中から加入できないので、引っ越し時の故障などが心配な方はあらかじめ加入しておきましょう。

プレミアム安心サポートは月額利用料金が最大2ヶ月無料になります。

≫【プレミアムウォーター】公式サイトはこちら

プレミアムウォーターcadoの解約方法

  1. 電話またはwebから申し込み
  2. ウォーターサーバーの返却日を決定
  3. ウォーターサーバーの水抜きをする
  4. 返却日にサーバーを配送業者に引き渡す

プレミアムウォーターの解約方法をご紹介します。

電話またはWebから申し込み

電話の場合はカスタマーセンターに連絡します。

  • 受付時間:10時~18時(年末年始を除く)
  • フリーダイヤル:0120-937-032
  • 携帯:0570-020-330

Webからの場合はマイページ・公式アプリにアクセス。

「ご契約内容」ページ「解約をご希望される方はこちら」から申し込みます。

ウォーターサーバーの返却日を決定

申し込み後にウォーターサーバーの返却日時を決めます。

解約を急いでいる場合、電話連絡すれば1度で手続きが完了します。

解約申し込みが完了すると、お水の配送も停止されます。

ウォーターサーバーの水抜きをする

上記「プレミアムウォーターcadoの水抜き方法」でご紹介した流れで水抜きします。

返却日にサーバーを配送業者に引き渡す

申し込み時に指定した返却日時に配送業者がサーバーを回収します。

プレミアムウォーター側でサーバーの返却が確認されると解約完了です。

プレミアムウォーターcadoの解約金と注意点

プレミアムウォーターcadoはプランによって契約年数が異なります。

プラン契約年数解約金
基本プラン2年20,000円
ずっとPREMIUM
プラン
3年20,000円
マムクラブ3年20,000円

解約金(契約解除料)はいずれも20,000円。

マムクラブを契約している場合、初回配送予定日から3年以上経過しているなら無料。

3年未満での解約は契約解除料20,000円が発生します。

プレミアムウォーター解約時の注意点

プレミアムウォーターポイントは使えなくなる

プレミアムウォーターポイントは解約すると使えなくなります。

契約者限定のオンラインショップ「プレミアムモール」にてポイントを利用しておきましょう。

製品補償料

解約日から30日以内にサーバーを返却できない場合、製品補償料として33‚000円の手数料が発生します。

すぐに解約できるように、お水を飲み切ってから解約の申し込みをしましょう。

解約証明書

プレミアムウォーターは解約証明書を発行していません。

他社への乗り換えを検討されている方は解約申し込み時に領収書の発行を依頼しておく必要があります。

決済方法によっては発行される場合もあるので、事前に確認しておきましょう。

解約金が発生するなら乗り換えキャンペーンを利用する方法もあり

契約年数未満で解約金が発生する場合は、他社ウォーターサーバーの乗り換えキャンペーンを利用する方法もあります。

他社に乗り換える場合はキャッシュバックのあるウォーターサーバーを選びましょう。

うるのんの乗り換えキャンペーン

うるのんでは他社からの乗り換えで最大16,500円のキャッシュバックキャンペーンを実施しています。

個性的なサーバーが好きな方には「スタイリッシュサーバー」がおすすめです。

≫【うるのん】乗り換えキャンペーンの詳細はこちら

うるのん子育てプランとは?料金や利用条件を詳しく解説!この記事を読むと次のことが分かります。【1】うるのん子育てプランの料金や利用条件【2】プレミアムウォーターマムクラブとの比較【3】ウォーターサーバーGrandeの特徴や機能 ...

フレシャスの乗り換えキャンペーン

フレシャスではウォーターサーバー乗り換えサポートとして、解約金を最大16,500円キャッシュバック。

キャンペーンは10月10日までとなります。

おしゃれなデザイナーズモデルのサーバーはインテリアにこだわりたい方におすすめです。

≫【フレシャス】乗り換えキャンペーンの詳細はこちら

フレシャス「ママパパプラン」の特典と申込時の注意点この記事を読むと次のことが分かります。【1】ママパパプランの特典と申込時の注意点【2】ママパパプラン対象のサーバー料金【3】デュオ・スラットのインテリア実例...

まとめ

以上、プレミアムウォーターcadoの水抜き方法などについて詳しくお伝えしました。

解約や引っ越しなどウォーターサーバーを移動させるときは水抜き作業が必要です。

特に難しい作業ではありませんが、温水の温度が十分に下がってから水抜きを行いましょう。

インナーキャップを外すと勢いよく排水されるのでご注意ください。

排水が終わったらインナーキャップと排水キャップはしっかり閉めておきましょう。

天然水のウォーターサーバー比較!安い順おすすめ6社【厳選】この記事を読むと以下のことが分かります。【1】料金が安い天然水のウォーターサーバーおすすめ6社【2】天然水を原水としたピュアウォーターはさらに安い【3】ウォーターサーバー申込時に注意すること...

error: Content is protected !!