妊娠・出産

ベルタ葉酸サプリの成分量|妊娠中に必要な栄養素が1日4粒で摂取できます

ベルタ葉酸サプリは販売個数300万個を超える人気のサプリ。

葉酸だけでなく、妊娠中に必要な栄養素がたくさん凝縮されています。

ではどんな栄養素が含まれているのか、ベルタ葉酸サプリの成分量について詳しくお伝えします。

ベルタ葉酸サプリの成分量

ベルタ葉酸サプリは1日4粒の摂取が目安。妊娠前から卒乳するまでの間、ママに必要な栄養素がたっぷり凝縮されています。

4粒に含まれている成分量
  • 葉酸480μg
  • 鉄分20mg
  • カルシウム250mg
  • ビタミン13種類
  • ミネラル14種類
  • アミノ酸20種類
  • 野菜23種類
  • 高品質の美容成分5種類

ベルタ葉酸サプリは葉酸だけでなく、鉄分やカルシウムなどの栄養素がバランス良く配合されているのが特徴です。

上記以外にもザクロ、ラクトフェリン、ガラクトオリゴトウ、DHA・EPA、ベビーコラーゲン、メロングリソディンといった妊娠前から産後の授乳期までに必要なサポート成分が含まれています。

また、ベルタ葉酸サプリは香料や着色料など13種の添加物を使用していません。基準が厳しい日本国内の製造工場で生産されており、安心して飲むことができます。

それでは各成分量について詳しく見ていきましょう。

↓↓ ベルタ公式サイトはこちら ↓↓

【ベルタ葉酸サプリ】

成分量➀:葉酸480μg

葉酸は赤ちゃんの成長に欠かせない栄養素。厚生労働省の食事摂取基準では、妊娠中期・後期なら480μgが必要とされています。

妊娠を考えている方や妊娠初期の方は、食品から240μgとサプリメントなどから400μgを摂取することが推奨されています。

葉酸480μgを食品から摂取するなら、ほうれんそう2株・ブロッコリー3~4房・グリーンアスパラガス3~4本・オレンジ中サイズ1個が必要…。これだけの量を毎日食べ続けるのは大変ですよね。

ベルタの葉酸サプリは酵母葉酸100%。酵母葉酸は体内に滞在する時間が長いため、効率良く葉酸を摂取することができます。

成分量②:鉄分20mg

妊娠中はお腹の赤ちゃんにも酸素を運ぶために血液の量も増えるようになっています。それにより血液が薄くなり貧血が起こりやすくなります。

鉄分はお腹の赤ちゃんに優先して送られるため、妊娠中のママは貧血になりやすいと言われています。

貧血が起こると赤ちゃんの発育不良や母乳が出にくくなることもあります。立ちくらみやめまいの原因にもなるため、鉄分はしっかりとって貧血を予防しましょう。

1日あたりの鉄分の推奨量は妊娠初期で9mg、妊娠中期・後期は16mgとされています。

成分量③:カルシウム250mg

カルシウムは赤ちゃんの骨や歯を作るために必要な栄養素です。

ママの体がカルシウム不足になると歯が欠けてしまうことや骨密度が低下してしまうこともあるため、積極的に摂取していくことが大切です。

妊娠中に必要なカルシウムは1日1,000mgとも言われています。

ベルタ葉酸サプリと合わせて、牛乳やヨーグルト・チーズなどの乳製品や、ししゃも、木綿豆腐、納豆、こまつ菜などカルシウムを多く含む食品を摂るようにしましょう。

成分量④:ビタミン13種類

ベルタ葉酸サプリには13種類のビタミンが含まれています。

ビタミンC、ナイアシン、葉酸、ビタミンE、パントテン酸、ビタミンB、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンD、ビタミンB12、イノシトール、ベータカロテン、ビオチン

ビタミンB6は吐き気や食欲不振を和らげる効果があるため、つわりに効果的なビタミンとされています。

ビタミンDは妊婦さんに不足しがち。カルシウムの吸収を促進する働きがあるため、カルシウムと合わせて摂取する必要があります。

成分量⑤:ミネラル14種類

ベルタ葉酸サプリには14種類のミネラルが含まれています。

カルシウム、カリウム、マグネシウム、リン、銅、亜鉛、マンガン、セレン、モリブデン、ヨウ素、鉄、ナトリウム、クロム、フッ素

ミネラルは体の調子を整える役割があります。

亜鉛は胎児の細胞分裂を促す作用があり、赤ちゃんの成長をサポートしてくれます。

男性に必要な栄養素というイメージがありますが、妊娠中の女性にとっても重要な栄養素です。

成分量⑥:アミノ酸20種類

ベルタ葉酸サプリには20種類のアミノ酸が含まれています。

リジン、ヒスチジン、フェニルアラニン、ロイシン、イソロイシン、メチオニン、バリン、スレオニン、トリプトファン、アルギニン、チロシン、アラニン、グリシン、プロリン、グルタミン酸、セリン、アスパラギン酸、シスチン、ヒドロキシプロリン、ヒドロキシリジン

人間の体の約2割はたんばく質であり、アミノ酸はたんぱく質を作る原料となります。アミノ酸は人が生きていく上で必要不可欠な要素です。

成分量⑦:野菜23種類

大麦若葉、ケール、ブロッコリー、かぼちゃ、チンゲン菜、ゴーヤ、モロヘイヤ、パセリ、ニンジン、ほうれんそう、桑の葉、よもぎ、トマト、アスパラガス、おくら、こまつ菜、大根菜、野沢菜、セロリ、キャペツ、レンコン、白菜、紫いも

妊娠中に必要とされる栄養素を含む野菜が23種類も配合されています。

つわりが始まると思うように食べることができず野菜不足になりがち。

野菜が苦手な方にとっても、サプリでバランス良く野菜を摂ることができると助かりますね。

成分量⑧:高品質の美容成分5種類

コラーゲン・ヒアルロン酸・ツバメの巣・黒酢もろみ・珊瑚カルシウム

ベルタ葉酸サプリには高品質の美容成分5種類が配合されています。

キレイな肌をキープする美容成分も配合されており、ママの健康だけでなく美容にも効果があるサプリです。

まとめ:ベルタ葉酸サプリで栄養不足を補おう

ベルタ葉酸サプリは必要な栄養がバランス良く配合されており、妊娠前から出産後まで長く飲めるのが魅力。他のサプリも合わせて飲む必要がありません。

ベルタ葉酸サプリは通常1袋5,980円で送料が660円かかりますが、ベルタ公式ショップではお得な初回特典が用意されています。

おすすめは6ヵ月お届けコース。初回は1,980円で2回目以降は3,980円とかなりお得になります。

旦那さんも一緒に始めるなら夫婦で妊活コース。通常8,680円のところ、初回3,980円で2回目以降は5,980円になります。

どちらも送料無料です。詳しくはベルタ公式ショップにてチェックしてみてくださいね。

↓↓ ベルタ公式サイトはこちら ↓↓

【ベルタ葉酸サプリ】