出産準備

ベビーレジストリが売り切れ|入荷メール登録ができないときの対処法

ベビーレジストリの特典「出産準備お試しBox」は売り切れの状態が続いています。

入荷を知らせてくれる「お知らせEメールを受け取る」ボタンも表示されず、困っている方も多いのではないでしょうか。

本記事では入荷メール(お知らせEメール)登録ができないときの対処法についてお伝えします。

ベビーレジストリが売り切れ|入荷メール登録ができないときの対処法

Amazonでは商品が売り切れになっていたとき、入荷して注文できるようになるとメールで通知してくれるサービスがあります。

通常は商品ページに「お知らせEメールを受け取る」ボタンが表示されますが、出産準備お試しBoxには表示されていません。

ベビーレジストリの特典ページを見ても「売り切れました」という記載だけで再入荷を通知するサービスはありません。

2021年6月現在、お知らせEメール登録ができないときの対処法は「入荷されているかこまめに確認する」しかない状況です。

Amazonヘルプ公式ツイッターも同様のツイートをしています。

このように現状はブックマークして注文できるようになっているか確認するしかないようですね。


ベビーレジストリ出産準備お試しBoxを注文できた方の声

入荷自体がレアになっている出産準備お試しBoxですが、タイミング良く注文できた方もいるようです。

出産準備お試しBoxの中身は注文できたタイミングによって異なります。

どんなアイテムが入っているかは届いてからのお楽しみということになります。

ツイートされている方の中には入荷のタイミングを教えてくれる心やさしい方もいます。

出産準備お試しBoxをゲットするならツイートもチェックした方が良さそうですね。

ベビーレジストリ出産準備お試しBoxの入荷頻度

売り切れが続いている出産準備お試しBoxですが、一時的に入荷はされています。

「keepa–Amazon Price Tracker」というGoogle Chromeの拡張機能を使って、最近1か月の入荷頻度を調べてみました。

入荷日時間売切日時間
4/2813時頃4/3020時頃
5/1710時頃5/1810時頃
5/2411時頃5/269時頃
5/317時頃6/38時頃

基本的には入荷してから1~2日程度は注文できる状態になっているようです。

少なくとも1日1回は入荷情報をチェックしていれば、注文できるタイミングを掴めるのではないかなと思います。

まとめ

お伝えしました通り、入荷を知らせてくれるEメール登録ができない状況です。

入荷状況について過去1年間のデータを見ると、売り切れの状況は2020年9月頃から少しずつ始まったようです。

12月以降さらに状況は悪化していましたが、今年の4月に入ってからは少し回復してきたかな?という印象です。

ベビーレジストリのページをこまめに確認したりツイートをチェックしたりして、注文のチャンスを逃さないようにしましょう。

Amazonファミリーに登録するとおむつが安く購入できます。詳しくはこちらの記事をどうぞ。

Amazonファミリーの会員登録方法|無料で300ポイントもらえます Amazonファミリーに登録すると、おむつやミルクなどのベビー用品をお得に購入することができます。 会員登録は無料。気軽に利用で...