ママアンドキッズ PR

ママアンドキッズベビーヘアシャンプーの口コミ|使用者10人に感想を聞いてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ママアンドキッズのベビーヘアシャンプーは頭皮専用。

全身シャンプーと使い分けた方がいいのか気になる人も多いと思います。

今回は実際に使用した10人のママにベビーヘアシャンプーのリアルな感想を聞いてみました。

ベビーヘアシャンプーの口コミ|総合評価

ベビーヘアシャンプーを使用したママ10人の総合評価4.6点/5点

5段階評価10人中
すごく良い6人
良い4人
普通0人
悪い0人
すごく悪い0人

10人中6人すごく良い4人良いと答えました。

同様に調査したベビー全身シャンプーは10人中4人がすごく良い、6人が良いと回答。

比べてみると全身シャンプーよりヘアシャンプーの方が評価は高いようです。

それでは口コミの内容について詳しく見ていきましょう。

▼ベビー全身シャンプーの口コミ記事はこちらです。

ママアンドキッズベビー全身シャンプーの口コミ|人気ボディソープの評判を調査ママアンドキッズ ベビー全身シャンプーの口コミをご紹介します。人気のボディソープを実際に使用したママ10人にアンケートを実施。リアルな評判をお伝えします。...

ベビーヘアシャンプーの口コミ|購入したきっかけ

ベビーヘアシャンプーを購入したきっかけについて聞いてみました。

赤ちゃんの肌に優しいから

成分が優しそうで赤ちゃん専用だから。

何より刺激も無く肌に優しいので。

何を使用するか迷っていた時に赤ちゃんにやさしいものと知り購入した。

生まれたばかりは特に肌トラブルが心配だったので、信頼しているママ&キッズを購入しました。

10人中4人赤ちゃんの肌に優しいから購入したとのこと。

やはり赤ちゃん専用のシャンプーを使いたいという人は多いですね。

ママアンドキッズを信頼しているから購入したという口コミもありました。

全身シャンプーが合わなくなってきた

子供の髪の毛が増えてきたので髪の毛だけ全身シャンプーからベビーヘアシャンプーに切り替えました。

それまでは全身用で頭も洗っていましたが、生後3か月ごろから頭に脂漏性湿疹が出たためシャンプーの購入を決めました。

10人中2人子供の髪が伸びて来たり頭に脂漏性湿疹が出たことが購入のきっかけ。

脂漏性湿疹などの肌トラブルを防ぐなら、最初から頭皮専用のヘアシャンプーを使っていた方が良さそうです。

サンプルを使っていた

サンプルで貰ったのをきっかけに使っています。

友人からママアンドキッズの試供品をもらい、使用してみたらよかったので。

10人中2人サンプルを使っていたのがきっかけ。

ママアンドキッズは比較的サンプルを入手しやすいので、気軽にお試しできるのがいいですね。

その他の口コミ

友人に勧められた

全身用と迷いましたが、他のママたちからの口コミでこちらに決めました。

その他、友人にすすめられた人や口コミの良さで決めた人もいました。

ベビーヘアシャンプーはママアンドキッズ公式サイトの口コミで5点中4.8点

評価が高い商品なら使ってみたいと思いますよね。

 安く買うなら公式通販 /

ベビーヘアシャンプーの口コミ|いつからいつまで使った?

ベビーヘアシャンプーは新生児から使用可能。

実際に使用したママ10人はいつからいつまで使ったのか聞いてみました。

いつから10人中
生まれてすぐから6人
生後1か月から1人
生後3か月から1人
1歳頃から2人
いつまで10人中
生後2か月の現在まで1人
生後5か月の現在まで2人
生後6か月まで1人
1歳半の現在まで1人
2歳の現在まで1人
3歳の現在まで1人
5歳まで3人

10人中6人生まれてからすぐに使用していました。

いつまで使うかは様々ですが、長くて5歳まで使ったという人もいました。

ママアンドキッズでは4歳から対象のキッズヘアシャンプーもありますが、子供の肌によってはベビーヘアシャンプーが合う場合もあるようです。

▼キッズヘアシャンプーについてはこちらの記事をどうぞ。

ママアンドキッズのシャンプーはいつまで使える?切り替え時期の目安はある?この記事を読むと次のことが分かります。【1】ママアンドキッズのシャンプーはいつまで使えるのか【2】切り替え時期の目安【3】実際に使った人はいつ切り替えたのか...

ベビーヘアシャンプーから切り替えた人は何を使ってる?

  • メリット
  • ビオレu 泡で出てくる! ボディウォッシュ
  • マー&ミー リンスインシャンプー

ベビーヘアシャンプーから切り替えた人は、いずれも子供と一緒に使えるものを選んでいるようです。

子供の頭や髪に合うようなら同じものを使った方が便利ですね。

ベビーヘアシャンプーの口コミ|使ってみて良かった点

ベビーヘアシャンプーを使ってみて良かった点について詳しく聞いてみました。

目に染みにくい

シャンプーが優しくて目や口に入っても大丈夫とのことでしたが、実際に赤ちゃんが泣くこともなく良かったです。

泡タイプなのでいちいち泡立てる必要がなく、ワンプッシュでそのまますぐ洗えるのが魅力的です。目に染みにくいので洗い流す時に子供が痛がらないので安心して使えます。

ベビーヘアシャンプーは目に入っても染みにくいのが特徴。

赤ちゃんや子供の目にシャンプーが入っても泣いたり痛がったりすることは無かったそうです。

ワンプッシュで泡が出てくるのですぐに洗えて便利なのも嬉しいですね。

髪が絡まない、サラサラになる

泡立ちも洗い流した後の手触りもいいので、やっぱりベビー用だなと実感しています。シャンプーをした後のギシギシ感が無いので良かったです。

リンスがいらないのでとても便利です。仕上がりもしっとりとして柔らかく、成分が優しくできていそうで良いですね。

モコモコ泡でいつも子どもが気持ちよさそうにしていました。お湯でサッと流すと泡が溶けて楽チンでした。洗い上がりはヌルヌルすることもなくしっとりしていて乾いた後もサラサラでした。

髪がギシギシすることもなくサラサラになるという口コミもありました。

ベビーヘアシャンプーはリンス成分不使用なのに仕上がりはしっとり。

モコモコの泡もサラっと流せて洗い上がりもヌルヌルしない点が評判のようです。

肌荒れしない

頭皮からフケが出たり肌が荒れたりすることがないです。頭皮や髪の毛のベタつきが気になっていた部分がサラっとして、髪に潤いも出るようになりました。

まず成分が安心できます。洗い上がりがほどよくさっぱりして肌荒れや湿疹などもできることなく、いい成分なんだなと感じます。匂いも強くなくていいです。

ポンプを押すだけでもこもこの濃密泡が出てきて、赤ちゃんの髪の毛を優しく洗い上げてくれます。低刺激で肌荒れを一切起こしていなくて安心感があります。

シャンプーとシャワーでよく流したことにより脂漏性湿疹はなくなりました。乾かした後は髪がフワフワです。

肌荒れしない、湿疹がなくなったという声も見られました。

赤ちゃんは頭皮の皮脂量が多く、しっかり洗い流さないと湿疹の原因にもなります。

ベビーヘアシャンプーは余分な皮脂を落としてくれるので洗い上がりがすっきり。

髪にうるおいも出て、乾かすとフワフワになったという口コミもありました。

頭皮のにおいが気にならない

泡立ちもよく、泡切れもとても良いです。そして夏場の頭皮の匂いも気になりません。低刺激な上に保湿力もしっかりしているので助かっています。

頭皮のにおいが気にならなくなったという声もありました。

低刺激なシャンプーなのに泡立ちが良く、しっかり保湿もしてくれるようです。

特に夏場は汗をかきやすいのでヘアシャンプーで綺麗に洗い流してあげたいですね。

公式通販はこちら

ベビーヘアシャンプーの口コミ|使ってみて悪かった点

ベビーヘアシャンプーを使ってみて悪かった点は「特にない」という声が多数でした。

悪かった点は特になし

10人中5人悪かった点は特になしと回答。

特になし。

特にはないです。満足です。

特にありません。

特にありません。

使って悪かった事はありませんでした。

頭皮専用のシャンプーとして満足している人が多数でした。

値段が高い

値段が高い。

価格が高いので続けにくいです。

価格が高いことかなと思います。

ドラッグストアに売っているものに比べたら値段が高い。

値段の高さはママアンドキッズのデメリットと言えるかもしれません。

ドラッグストアなどで市販されているものに比べると確かに値段は高いですね。

髪の毛が伸びて来ると絡みやすい

ある程度髪の毛が伸びてくると髪の毛が絡みやすい。

少数意見ですが、髪の毛が伸びて来ると絡みやすいという声もありました。

髪の毛が絡まるようなら他のシャンプーを試してみるのもいいかもしれませんね。

ベビーヘアシャンプーをお得に買うなら公式通販

ベビーヘアシャンプーはピジョンや牛乳石鹸など一般的な商品に比べると値段は高め。

少しでもお得に買うならママアンドキッズ公式通販を利用しましょう。

ベビーヘアシャンプー&詰替えセット

ベビーヘアシャンプー1本と詰め替え用のセット。

ベビー全身シャンプー50mlも付いて2,805円で購入できます。

他にも全身シャンプーとヘアシャンプーのセットなどもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

公式通販はこちら

まとめ

以上、ママアンドキッズ ベビーヘアシャンプーの口コミについて詳しくお伝えしました。

総合評価では10人中6人がすごく良い、残り4人は良いと回答。

ベビー全身シャンプーと同じく高い評価を受けていました。

使ってみて良かった点としては、目に入っても染みないことや髪が絡まずサラサラになること、肌荒れしないなどの口コミがありました。

値段が高い点はデメリットと言えますが、公式通販を利用すれば店舗で買うより安く購入できます。

頭皮トラブルの予防にヘアシャンプーを使いたい人はぜひチェックしてみてくださいね。

 安く買うなら公式通販 /

▼ママアンドキッズを安く買う方法はこちら

ママアンドキッズを安く買う4つの方法【2024年最新版】この記事を読むと次のことが分かります。【1】ママアンドキッズを安く買う4つの方法【2】公式通販の1000円割引クーポンが使える初回特別限定セット【4】公式通販の特典内容・クーポン詳細...

▼ママアンドキッズの口コミまとめ記事はこちら

ママアンドキッズの口コミまとめ|独自調査78件のリアルな評判をご紹介!人気の育児ブランド、ママアンドキッズの口コミをまとめました。9アイテムについて独自調査を行い、78件の口コミ情報をご紹介しています。...
error: Content is protected !!