出産準備

ママアンドキッズ日焼け止めの口コミ|UVライトベールなど3種類の評判は?

ママアンドキッズの日焼け止めは、UVライトベール・サンスクリーンミルク・パーフェクトサンスクリーンの3種類があります。

今回は各商品の口コミについて、実際に使用した合計18人のママに評判を聞いてみました。

Contents
  1. ママアンドキッズの日焼け止め全3種類の基本情報
  2. ママアンドキッズ日焼け止めの口コミ|総合評価
  3. ママアンドキッズ日焼け止めの口コミ|購入したきっかけ
  4. ママアンドキッズ日焼け止めの口コミ|使ってみて良かった点
  5. ママアンドキッズ日焼け止めの口コミ|使ってみて悪かった点
  6. ママアンドキッズの公式通販は安くておまけ付き
  7. まとめ

ママアンドキッズの日焼け止め全3種類の基本情報

まずは各商品のSPF/PA値と、いつから使えるのかを確認しておきましょう。

品名SPF
PA
対象
UVライトベールSPF23
PA++
0か月〜
サンスクリーン
ミルク
SPF30
PA+++
6か月~
パーフェクト
サンスクリーン
SPF50+
PA++++
6か月~

UVライトベールは新生児から使える日焼け止め。

サンスクリーンミルクとパーフェクトサンスクリーンは生後6か月から使えます。

それぞれSPF/PA値が違うので使用目的に合わせて最適なものを使いましょう。

▼紫外線吸収剤の有無などはこちらの記事にまとめています。

ママアンドキッズの日焼け止めは紫外線吸収剤不使用?この記事を読むと次のことが分かります。【1】ママアンドキッズの日焼け止め3種類の詳細【2】紫外線吸収剤の使用有無【3】日焼け止めを選ぶポイントと紫外線対策 ...

ママアンドキッズ日焼け止めの口コミ|総合評価

それでは総合評価から見ていきましょう。いずれも5段階で評価してもらいました。

UVライトベール

5段階評価6人中
すごく良い3人
良い3人
普通0人
悪い0人
すごく悪い0人

総合評価4.5点/5点。6人中3人がすごく良い、他3人が良いと評価。

サンスクリーンミルク

5段階評価6人中
すごく良い1人
良い5人
普通0人
悪い0人
すごく悪い0人

総合評価4.2点/5点。6人中1人がすごく良い、他5人が良いと評価。

パーフェクトサンスクリーン

5段階評価6人中
すごく良い2人
良い4人
普通0人
悪い0人
すごく悪い0人

総合評価4.3点/5点。6人中2人がすごく良い、他4人が良いと評価。

3種類の日焼け止めの中ではUVライトベールが1番高く評価されていました。

3種類とも普通以下の評価をした人はおらず、いずれも好評なようです。

それでは口コミの内容を詳しく見ていきましょう。

ママアンドキッズ日焼け止めの口コミ|購入したきっかけ

次に、日焼け止めを購入したきっかけについて聞いてみました。

UVライトベール

赤ちゃんも使える

日焼け止めを買うにも赤ちゃんに対して良くない成分が入っていないか怖かったので、安心なものを買おうと思い購入しました。

海に行く時にまだ乳児だった子供に使用したいと思ったから。

UVライトベールは新生児の赤ちゃんから使えます。

安心なものを買いたいからママアンドキッズを選んだという声もありました。

敏感肌でも安心

敏感肌で刺激のある日焼け止めが肌に合わないことがあった。そんな時、店舗で赤ちゃんから使える低刺激の日焼け止めがあったので購入した。

ママ&キッズの商品が好きなのと、敏感肌でも安心して使えるところやクレンジング不要で手軽で良いなと思ったので購入しました。

生後4ヶ月ほどからよく外に出るようになり紫外線が気になって日焼け止めを探していました。最初は安いものを使用していたのですが、少しアレルギー体質のある子で数時間経つと乾燥して塗ったところにブツブツが出ていました。ママアンドキッズはよく試供品で貰っていて高くて手が出せなかったのですが子供の肌荒れを考えて購入しました。

他社の日焼け止めを使っていたら肌トラブルが起きたため、子供の肌荒れを考えて購入したという口コミもありました。

UVライトベールはクレンジング不要で落とせるのも評判のようです。

その他

ベビー全身シャンプーを使っていて、サイトを見たときに日焼け止めもあるのだと知り興味をもち買ってみました。

ママアンドキッズの商品を使っていたことがきっかけで購入した人もいました。

UVライトベールはベビー全身シャンプーで洗い落とせるので、セットで購入するのも良いかなと思います。

公式通販はこちら

サンスクリーンミルク

敏感肌に優しい

肌が弱いので市販の日焼け止めよりも子供向けの商品の方が肌に優しいと思い購入しました。

子どもが敏感肌のため使っても大丈夫な日焼け止めを探してたどり着きました。

赤ちゃんにも使用できる優しい処方が気に入ったから。

サンスクリーンミルクは敏感肌でも毎日使える低刺激処方。

肌の弱い子も安心して使える日焼け止めとして選ばれているようです。

サンプルを使っていた

子供を妊娠中、すでに子供がいる友達からオススメされてサンプルを使ったことがきっかけです。

プレママの際にお試しで友達から譲り受けました。一度使用してみると、とても使い勝手が良かったこともあり自分で購入して使用しています。

知人から勧めらてサンプルをもらった。

友達からのすすめやサンプルをもらって使ってみた人も多いようです。

サンスクリーンミルクはUVライトベールよりサンプルを入手しにくい傾向があるので、友達からもらえると助かりますね。

公式通販はこちら

パーフェクトサンスクリーン

夏のレジャーに使いたいから

旅行で海に行くので真夏の日差しで肌が荒れるのを防ぐため。

夏の日焼け止めに買いました。

いつもとは違ってレジャーなどで長時間外にいなくてはいけない時や、海など日射しの強い場所に出かける時に使えると思ったので購入しました。

レジャーに強いけれど肌に優しい日焼け止めを探していて、友人におすすめされたため。

パーフェクトサンスクリーンはSPF50+。

夏の海やレジャーなど日射しの強い場所に出かけるときに向いています。

ウォータープルーフが欲しかった

肌に優しいウォータープルーフが欲しかった。

たくさん汗をかく子供にはウォータープルーフの日焼け止めを使いたいですね。

子供と一緒に使える日焼け止めを探していた

子どもと一緒に安心して使用できる日焼け止めを探していました。ママ&キッズの全身シャンプーも使っていたので購入してみました。

パーフェクトサンスクリーンは親子で使える日焼け止め。

家族でレジャーに出かけるときに共用できるのは便利ですね。

公式通販はこちら

ママアンドキッズ日焼け止めの口コミ|使ってみて良かった点

実際に使ってみて良かった点について詳しく聞いてみました。

UVライトベール

ベタつかず使い心地がいい

サラリとしたテクスチャーでベタつかないのでつけ心地の良さが気に入りました。親子で使うことができて便利ですし、伸びが良いのでコスパも良くて嬉しいです。最後はサっと洗い落とすことができて楽です。

乳液タイプだったのでスーッと伸びやすくとても塗りやすい。時間をあまりかけずにささっと塗ることができるのがとても良かったです。ベタつきもないので嫌な感じがなくて使いやすかったです。

この夏大変重宝しています。毎日少しはお散歩したり日光を浴びるので毎朝の保湿代わりに使用しています。サラッとしていてすぐに馴染むので子どもも嫌がりません。

塗った後もサラサラで普通にお風呂に入れるだけで落ちたのが良かったです。塗ったあと変な匂いもベタつきもなく、低刺激なので乳児でも使えるのがよかった。

サラッとしてベタつかず使い心地が良いという声が多く見られました。

UVライトベールは乳液タイプ。肌になじみやすくて塗りやすいのも特徴です。

低刺激なうえにお風呂で手軽に洗い落とせるのは嬉しいですね。

肌が潤う

敏感肌であっても毎日使えるほど刺激もなく、肌も潤う感じがして良かった。また日焼け止めを塗っていても白浮きしない所が良かった。

新生児から使えるような優しい成分で、日焼けを防ぎながら肌も潤うような印象でした。そしてそのままベビー用の洗浄剤で落ちるのも魅力的でした。伸びが良く少しの量で長持ちしてくれてコスパもよかったです。

肌がうるおうような感じがしたという口コミもありました。

UVライトベールは赤ちゃんのデリケートな肌に必要なうるおい成分がたっぷり配合。

保湿力がある日焼け止めなので肌の乾燥を防いでくれます。

伸びの良さや白浮きしない点も好評なようです。

公式サイトはこちら ▼

サンスクリーンミルク

日焼け止め効果があった

敏感肌の私でもノンケミカルでSPFも低いので、かゆくなったりピリピリしませんでした。また汗をたくさんかく運動をしても落ちてなく1日外にいても焼けなかったです。

これまでは子どもが日焼け止めを塗ったところが赤くなっていましたが、この商品は大丈夫でした。においやベタつきもそれほど気にならずに使うことができます。

伸びが良く塗りやすいので子供にも使いやすいです。嫌がらずに塗らせてくれるので助かります。効果も十分で1日遊んでもほとんど焼けていませんでした。

日焼け止めに効果があったという口コミが多く見られました。

サンスクリーンミルクはSPF30

日焼け止めの効果は「1SPFあたり約20分」とされているので、サンスクリーンミルクは約600分持つ計算になります。

10時間持つなら1日外にいても大丈夫そうですね。

赤ちゃんにも安心して使える

ミルクタイプでさらっとしてつけやすいし、乾燥しづらく保湿力があるところも気に入りました。優しい処方なので赤ちゃんに安心して使えるのも魅力です。

ベタつくことがなくとてもサラサラとした使用感。赤ちゃんにも使用できるとあってとても肌にいい商品と思います。私の場合は肌荒れもなく使用できています。

サンスクリーンミルクは生後6か月の赤ちゃんから使用可能。

ミルクタイプで肌に優しく、さらっとした使用感も好評のようです。

「保湿力があって乾燥しづらい」「肌荒れも無かった」という声もありました。

クレンジングが不要

まず肌に直接塗ってみて、すーっと馴染むことに驚きました。ベタベタしたりテカテカしたりするのが苦手なので、娘と一緒に私までお気に入りのアイテムになりました。クレンジングが必要ないところもとてもありがたいです。

UVライトベールと同じくクレンジングが不要なため、全身シャンプーで洗い流すことができます。

サンスクリーンミルクなら毎日のお風呂が楽になるのも嬉しいポイントですね。

公式サイトはこちら ▼

パーフェクトサンスクリーン

日射しの強い場所でも日焼け止め効果あり

低刺激で肌荒れしないので安心して使えます。これを塗れば日射しの強い場所でも楽しむことができて良いです。サラっとしてスーッと伸びるテクスチャーで塗りやすくて好きです。

サラサラとしていて伸びが良かったので長持ちしました。肌への刺激もなく日焼けもしなかったので満足です。顔にも体にも使えてその点もとても便利でした。

SPF50+の強い日焼け止めなので塗っていると安心することができた。少し黒くはなったがヒリヒリすることはなかったようです。

日射しの強い場所でも日焼け止めの効果があったと評判のようです。

SPF50+PA++++は日本で最高値の日焼け止め。

強力なのに低刺激で肌荒れしないため子供にも安心して使えるのが嬉しいですね。

さらっとした使い心地

赤ちゃんにも使用できる肌に優しい処方なのにSPF50+もあって、さらっとした使い心地でウォータープルーフなので海レジャーにもぴったりなところが気に入っています。

このシリーズが好きで買っています。SPF50+という最高の日焼け止めで、私自身が使っています。サラッとしていてベタつきもそこまで気になりません。

パーフェクトサンスクリーンはウォータープルーフの日焼け止め。

クレンジングは必要になりますが、さらっとした使い心地でベタつきもそこまで気にならないという声もありました。

子供と共用できる

子どもと共用なので日焼け止めを何種類も持ち歩かなくて済むのは助かりました。使用感はしっとりとしていて乾燥せず子どもの肌にも問題なく使えています。

子供と共用できたらお出かけするときの荷物も減らせますね。

強い日焼け止めでも肌トラブルなく使えるのは魅力に感じます。

公式通販はこちら

ママアンドキッズ日焼け止めの口コミ|使ってみて悪かった点

実際に使ってみて悪かった点についても聞いてみました。

UVライトベール

特にない

  • 特にありません。
  • 特にないです。

6人中2人は悪かった点は特にないと回答。

価格が高い

強いて言えば価格が高いので使う量を躊躇してしまうところです。

他の日焼け止めに比べればややコスパが良くない所と、容器から適度な量を出しにくい所が良くなかった。

6人中2人は価格が高いと回答。

量販店で市販されている日焼け止めに比べると確かに価格は高め。

容器から出しずらかったという声もありました。

その他

子供は最初だけちょっとニオイが気になっている様子でした。

そこまで日焼け止め効果として高くなかった。

その他、においが気になっていた、日焼け止めの効果はそれほど高くなかったという声もありました。

UVライトベールはSPF23

日焼け止めの効果を求めるならSPF30のサンスクリーンミルクを使ってみるのが良いかなと思います。

サンスクリーンミルク

特になし

  • 特にありません。
  • 特になし。

6人中2人は悪かった点は特になしと回答。

値段が少し高い

少し値段が高めなのがつらい点です。

使い心地が良いので求めすぎかもしれませんが、値段が少しお高めかなぁと。春から夏にかけて使う頻度が高くなるとその分消費もしますので。

6人中2人は値段が少し高いと回答。

サンスクリーンミルクは通常価格で購入すると90mlで2,640円。

使用頻度が多くなると費用もかさんでしまいますね。

その他

  • 少量でも白くなってしまう
  • パッケージが安っぽい

サンスクリーンミルクは伸びが良くてさらっと塗れるという口コミが多数のようですが、白くなってしまうという声もありました。

パーフェクトサンスクリーン

クレンジングが必要なところ

普通の洗顔料では落ちず、クレンジングが必要なところ。

専用のクレンジングが必要なところ。かためのテクスチャーで伸ばしにくく白残りする。

クレンジングが必要なのはデメリットと言えますね。

クレンジングが面倒に感じる人は、ウォータープルーフでクレンジング不要のサンスクリーンミルクを使ってみるのが良いかなと思います。

少し白浮きする

少し白浮きしてしまいます。しかし低刺激なものは大抵そうなので、そこまで大きなデメリットではありませんでした。

ニオイが少し気になります。塗った時に思ったよりも肌が白くなってしまうところは残念です。

白浮きするという声もありました。

白浮きを防ぐにはしっかりと肌になじませながら塗るのが良いとされています。

個人的には日焼けを防いでくれることが1番重要なので、多少白くなるのは仕方ないかなと思います。

値段が少し高い

  • 値段が少し高いです
  • 値段が高いところ

パーフェクトサンスクリーンは42mlで通常価格2,640円。

サンスクリーンミルクは90mlなので容量をみると割高に感じますね。

長時間のレジャーでなければ、サンスクリーンミルクを選んだ方がコストは抑えられます。

ママアンドキッズの公式通販は安くておまけ付き

UVライトベール、パーフェクトサンスクリーンを購入するならママアンドキッズ公式通販がおすすめ。

初めて利用する人はおまけ付きのセット1,000円OFFで購入できます。

UVライトベール

13mlのチューブが付いて1,640円。チューブは携帯に便利です。

公式通販はこちら

サンスクリーンミルク

80mlのキッズフェイス&ボディホイップが付いて1,640円

キッズフェイス&ボディホイップは4歳からのキッズ向け洗浄料です。

公式通販はこちら

パーフェクトサンスクリーンは通常価格のみになります。

まとめ

ママアンドキッズの日焼け止め全3種類の口コミについてお伝えしました。

総合評価は3種類とも「すごく良い」または「良い」と評価されており、普通以下の評価は誰もいませんでした。

日焼け止めに効果があり、さらっとして塗りやすい点も好評なようです。

3種類はそれぞれSPF/PA値やクレンジングの必要性も違うので、目的に合わせて選んでみてください。

生後間もない赤ちゃんにはUVライトベール、生後6か月以降の赤ちゃんはサンスクリーンミルク・パーフェクトサンスクリーンが使用できます。

公式サイトによれば、赤ちゃんにウォータープルーフの日焼け止めを使うならサンスクリーンミルクを選ぶのが良いとされています。

SPF50+のパーフェクトサンスクリーンが必要になるような日射しの強い場所には、なるべく赤ちゃんを連れて行かないようにしましょう。

ママアンドキッズを安く買う方法【2022年9月】どこが安いか最新情報まとめママアンドキッズを安く買う方法やどこが安いのか詳しくお伝えします。1000円割引クーポンやセール情報など最新情報をまとめました。...

▼ママアンドキッズの口コミまとめ記事はこちら

ママアンドキッズの口コミまとめ|独自調査78件のリアルな評判をご紹介!人気の育児ブランド、ママアンドキッズの口コミをまとめました。9アイテムについて独自調査を行い、78件の口コミ情報をご紹介しています。...
error: Content is protected !!