ママアンドキッズ PR

ママアンドキッズベビー全身シャンプーの口コミ|人気ボディソープの評判を調査

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ママアンドキッズは保湿剤だけでなくボディソープも人気。

ベビー全身シャンプーはプレモベビモグッズアワード2022 ベビーソープ部門1位に選ばれました。

その人気の理由はどこにあるのか、実際に使用したママ10人の口コミをご紹介します。

ベビー全身シャンプーの口コミ|総合評価

ベビー全身シャンプーを使用したママ10人の総合評価4.4点/5点

5段階評価10人中
すごく良い4人
良い6人
普通0人
悪い0人
すごく悪い0人

10人中4人が「すごく良い」と回答しました。

残り6人も「良い」と答えており、評価の高いシャンプーであることが分かります。

それでは評価の内容について詳しく見ていきましょう。

公式通販はこちら ▼

ベビー全身シャンプーの口コミ|購入したきっかけ

まずはベビー全身シャンプーを購入したきっかけから聞いてみました。

肌に良いものを使いたかった

10人中4人肌に良いものを使いたかったと回答。

遺伝で肌が弱いので買いました。

肌に優しいものを探したからです。

新生児の肌トラブルが怖かったので、とにかく安全なものをと思い信用していたママアンドキッズを購入しました。

低刺激で保湿成分がたっぷり入っていて、産院でも使われているので新生児に安心して使えると思い選びました。

ママアンドキッズは全国250か所以上の産院での沐浴指導に使われている信頼のあるブランド。

新生児の赤ちゃんには安心して使える商品を選びたいですよね。

サンプルを使ってみて良かった

サンプルで少量をもらい使ったときに肌に優しくていいなと思って購入しました。

市販の安いベビーソープでは沐浴後に肌がカサつくようになり、産院でもらったサンプルを使うと肌の潤いが全く違うことに驚きボトルを買いました。

10人中2人サンプルを使ってみて良かったから購入したという回答でした。

ママアンドキッズの商品はよくサンプルをもらえるので、事前にお試しできるのは助かりますね。

周りにすすめられた

産院でおすすめされた。

ママ友からプレゼントされ、使い始めてみたら娘の肌に潤いが戻った。

産院でおすすめされた人やママ友からプレゼントされたという人もいました。

ママアンドキッズは人気ブランドなのでギフトやプレゼントでもらえると嬉しいですね。

その他の口コミ

乳幼児の頃はまだ髪も薄く、1つの石鹸で全身洗えると時短になるから。

ドラッグストアの店頭で見かけてパッケージがかわいいので買ってみました。

その他、全身シャンプーなら頭も体も洗えて時短になるという口コミや、パッケージがかわいかったという声もありました。

白を基調としたシンプルなデザインは清潔感もあっていいですよね。

 安く買うなら公式通販 /

ベビー全身シャンプーの口コミ|いつからいつまで使った?

いつから10人中
生まれてすぐから6人
生後1か月から2人
生後6か月から1人
1歳前から1人
いつまで10人中
生後6か月まで2人
生後11か月の現在まで1人
1歳の現在まで1人
1歳半まで2人
2歳前まで1人
3歳まで2人
10歳くらいまで1人

ママアンドキッズ全身シャンプーは新生児から使用可能

10人中6人生まれてすぐから、2人は生後1か月から使用したそうです。

いつまで使ったかは様々ですが、1歳半~3歳頃まで使用した人が5人

大人まで使えるシャンプーであることから長期間使用する人が多いようです。

ママアンドキッズのシャンプーはいつまで使える?切り替え時期の目安はある?この記事を読むと次のことが分かります。【1】ママアンドキッズのシャンプーはいつまで使えるのか【2】切り替え時期の目安【3】実際に使った人はいつ切り替えたのか...

ベビー全身シャンプーの後は何に切り替えた?

ベビー全身シャンプーから切り替えた人は何を使っているのか聞いてみました。

ビオレu ボディウォッシュ3人
ミノンの全身シャンプー1人
牛乳石鹸1人

ビオレuボディウォッシュを使っている人が3人もいました。

ビオレuは泡で出てくるタイプもあるので小さな子供が自分で洗うこともできます。

泡立てる必要がないので赤ちゃんにも使いやすいところが好評のようです。

ベビー全身シャンプーの口コミ|使ってみて良かった点

実際にベビー全身シャンプーを使ってみて良かった点について聞いてみました。

泡立ち・泡切れが良い

ワンプッシュできめ細かな泡ができるし、泡切れが良いからかヌルヌルすることもなく子供を滑り落としてしまうリスクも軽減してよかったです。

泡のキメが細かくて優しい洗い心地が好きです。全身に使えて泡立てる必要がなく楽です。子供の肌がスベスベを維持しているのでうちの子にあっていると感じています。

手で押したときに泡で出てくるので使いやすいし泡立ちもとても良い。身体にも優しいので良かったです。いい匂いがするので癒されました。

ベビー全身シャンプーは弱酸性のアミノ酸系シャンプー。

きめ細かい泡が出て来るので泡立てる必要がありません。

肌にやさしいシャンプーは泡切れも良く、汚れを優しく洗い流す泡切れの良さも特徴です。

良い匂いがするので癒されるという口コミもありました。

ポンプ式で使いやすい

ポンプ式で押すと泡で出てくるので、子供を左手に抱えながら泡立てることなく洗うことができて便利だった。

赤ちゃんや小さな子供を洗う時はポンプ式が便利。

ワンプッシュで泡が出てささっと洗えるので時短にもなります。

ボトルには残量窓があるので使った量がすぐ分かるようになっています。

顔も体も全身洗える

私自身も敏感肌で合わないボディソープだと肌荒れしてしまうので、子どもと一緒に使用していました。大人用を用意せずに1本だけで済むので時間短縮や省スペースにもなり良かったです。

手早くお風呂に入れたい時に使い分けることなく済ませることができるので良かった。全身に使えるのでコスパも良いです。

ベビー全身シャンプーは顔も体も全身洗えるため、シャンプー1本だけで済ませることもできます。

新生児の赤ちゃんから大人まで使えるので家族で共有している人もいるようです。

乾燥肌や弱い肌にもやさしい

冬場はどうしても乾燥してかゆがっていたのですが、ベビー全身シャンプーに変えてから乾燥しなくなりました。潤いが戻りふっくら肌になり驚きでした。顔も洗えるのはすごく良かったです。

うちの子は肌が弱いのですが、全身シャンプーを使うと優しい仕上がりになります。石鹸くらい優しい成分で安心できます。

他社の商品からベビー全身シャンプーに変えると乾燥しなくなったという口コミもありました。

洗った後も肌がしっとりうるおう

泡がモチモチで優しく洗えて子供も気持ち良さそうです。洗い上がりも保湿されている感じがしてしっとり。身体の肌トラブルが全くありません。

保湿しなくてもいいんじゃない?というくらい潤いがキープされるところです。汗をかく時期はあらゆる関節が赤くなっていたのですが、使用し始めてからたいぶ赤みは減りました。新生児期から使用していれば良かったなと思います。

植物由来の弱酸性ボディシャンプーは洗った後も肌のうるおいをキープしてくれます。

肌がしっとりするので保湿されていると感じる人もいるようです。

汗や汚れをすっきり落とすだけでなく洗浄後も乾燥しないのは嬉しいポイントですね。

公式通販はこちら

ベビー全身シャンプーの口コミ|使ってみて悪かった点

続いて、実際に使ってみて悪かった点について聞いてみました。

特に悪い点はない

10人中6人特に悪い点はないと回答。

特にないです。

なし

特にありません。

特にありません。

特にありません。

特にありませんが、価格が高くて続けにくいです。

1人だけ「価格が高くて続けにくい」という声もありました。

ママアンドキッズは店舗で買うと定価で売られているので、コストを抑えたい人は公式通販を利用するのがおすすめです。

ママアンドキッズを安く買う4つの方法【2024年最新版】この記事を読むと次のことが分かります。【1】ママアンドキッズを安く買う4つの方法【2】公式通販の1000円割引クーポンが使える初回特別限定セット【4】公式通販の特典内容・クーポン詳細...

子供の成長次第では物足りなくなる

髪が増えたり伸びたりしてくると軋む

3歳ごろになると活発に動きまわるようになり、汗の匂いや汚れを落とすのにベビー用だと物足りなくなってしまった。

全身シャンプーで頭を洗うと髪の毛がきしむこともあるようです。

指通りが悪いようなら専用のヘアシャンプーを試してみるのがいいかなと思います。

また子供は皮脂量が増えてくるとベビー全身シャンプーでは物足りなく感じることもあるようです。

ベビー全身シャンプーを使い続けるかどうかは、肌の状態を見ながら判断するのが良さそうです。

その他の口コミ

人によっては洗浄が弱く感じるかもしれせん。

しっかり洗い流さないと少しヌルヌル感が残るところだけ気になります。

その他、人によっては洗浄が弱く感じるかもという口コミやしっかり洗い流さないとヌルヌル感が残るという声もありました。

使用感については個人差があるので、事前にサンプルで試してみてから購入するのが安心かなと思います。

公式通販はこちら /

ママアンドキッズ ベビー全身シャンプーは頭髪にも使える?

ベビー全身シャンプーは頭や髪の毛に使うこともできます。

新生児の赤ちゃんは髪の毛も少ないので全身シャンプーで済ませる人も多いと思います。

頭皮のトラブルがなければ良いのですが、皮脂をしっかり洗い流すには専用のヘアシャンプーを使った方が良いとされています。

全身シャンプーを頭に使えないわけではありませんが、頭の皮脂をしっかり落とすには、洗浄力の強いヘアシャンプーがおすすめです。

ママ&キッズ公式サイト

フケやニオイ、ベタつきなどの頭皮トラブルを予防するためには、皮脂汚れをきれいに落とすヘアシャンプーを使うのが良さそうです。

▼頭皮専用「ベビーヘアシャンプー」の口コミはこちら。

ママアンドキッズベビーヘアシャンプーの口コミ|使用者10人に感想を聞いてみたママアンドキッズの頭皮専用「ベビーヘアシャンプー」について、実際に使用したママ10人の口コミをご紹介します。...

ベビー全身シャンプーはママアンドキッズ公式通販が安い

ベビー全身シャンプーは店舗で買うより公式通販が安くておすすめです。

ベビー全身シャンプー&詰め替えセット

公式通販の利用が初めての人は全身シャンプーと詰め替えのセットが2,970円で購入できます。

ヘアシャンプー50mlも付いています☆

ヘアシャンプーも欲しいな…という人は「ベビーしっかり洗うセット」がお得です。

ベビーしっかり洗うセット

全身シャンプーとヘアシャンプーがセットで3,025円

ベビーミルキーローション40mlも付いています☆

少しでもコストを抑えるなら公式通販を利用しましょう。

公式通販はこちら

まとめ

以上、ベビー全身ヘアシャンプーの口コミについてお伝えしました。

ママアンドキッズはベビーミルキーローション・クリームが有名ですが、ベビー全身シャンプーも人気の商品。

口コミランキングで1位に選ばれているだけあって、ママ10人からも高く評価されていました。

ワンプッシュできめ細かい泡が出て、シャワーで流すと泡切れも良い。

肌にやさしい弱酸性のアミノ酸系シャンプーなので新生児の赤ちゃんにも使えます。

頭や髪も洗うことはできますが、頭皮トラブルを予防するなら専用のヘアシャンプーを使うのが良いとされています。

公式通販には詰め替えセットや全身・ヘアシャンプーのセットもあるので、気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。

 安く買うなら公式通販 /

▼ママアンドキッズの口コミまとめ記事はこちら

ママアンドキッズの口コミまとめ|独自調査78件のリアルな評判をご紹介!人気の育児ブランド、ママアンドキッズの口コミをまとめました。9アイテムについて独自調査を行い、78件の口コミ情報をご紹介しています。...
error: Content is protected !!