ニュース・芸能 PR

大岩千未来さんの年齢・身長・経歴まとめ|私服も可愛いインスタあり

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

新体操オリンピック代表の大岩千未来さんが可愛いと話題になっています。

私も大岩さんのルックスと演技に魅了されてしまいました。

そんな大岩さんの気になる年齢や身長体重、経歴などをまとめました。

大岩千未来の年齢・身長と主なプロフィール

  • 生年月日:2001/11/20
  • 身長/体重:161cm/38kg
  • 出身:千葉県野田市
  • 所属:イオン新体操クラブ
  • コーチ:ラリッサ・シドロワ
  • 得意種目:ボール、クラブ
  • 大学:国士舘大
  • 趣味:メイク
  • 家族:両親と兄、姉
  • ニックネーム:ちぃ
  • ペットの名前:りん

大岩千未来(ちさき)さんは2001年11月20日生まれの19歳。

身長は161cmで体重は38kg。手足が長くてすらっとした姿がとても綺麗な華のある選手です。

出身はコウノトリ飼育施設「こうのとりの里」があることでも知られる千葉県野田市。

新体操を始めたきっかけは「一目ぼれ」。5歳のときから地元の体操教室に通い始めます。

習っていたピアノも6歳でやめて新体操に打ち込んだそうです。

中学入学と同時に有力選手が所属するイオン新体操クラブに加入。

大岩選手の強みは柔軟性。股関節の開脚は200度以上あり、脚のラインの美しさが魅力。

爪先は新体操界でも屈指の柔らかさで、美しい演技を見せてくれる選手です。

その柔軟性と表現力で、2016年10月に行われた第34回全日本ジュニア新体操選手権の女子個人総合において初優勝。

2021年5月に開催された新体操ワールドカップペサロ大会で個人総合10位。

6月の新体操日本代表選考会で2位になり、東京オリンピックの代表に初選出されました。

大岩千未来の主な新体操戦績

2016全日本ジュニア新体操選手権 個人総合優勝

2017全日本新体操選手権大会 個人総合4位

2018アジア競技大会 個人総合6位

2018世界新体操選手権 個人総合23位

2019世界新体操選手権 個人総合19位

2021新体操W杯ペサロ大会 個人総合10位

個人総合で初優勝を果たした2016年の全日本ジュニア新体操選手権は、2013年から3連覇していた喜田純鈴が最有力の選手でした。

この喜田純鈴選手は、大岩選手とともに東京2020オリンピックの新体操個人総合に出場します。

2021年5月のW杯シリーズ最終戦ペサロ大会では個人総合10位の好成績を残したことで、日本のオリンピック出場枠「2」を獲得。

オリンピックの新体操日本代表選考会で個人総合1位の喜田純鈴とともに代表に内定しました。

大岩千未来の学歴

大岩さんの小学校から大学までの学歴をご紹介します。

大岩千未来の出身小学校・中学校

野田市川間地区の公立学校である野田市立川間小学校から野田市立川間中学校へ進学。

小学校では飛行船新体操クラブに所属、中学からはイオン新体操クラブに通うようになりました。

川間小学校では大岩さんのオリンピック出場が決まってから、児童たちが応援メッセージカードや千羽鶴を作成したそうです。

子どもたちの思いが届いて欲しいですね。

全日本ジュニア新体操選手権で初優勝したのは中学3年生のときでした。

大岩千未来の出身高校

出身高校は野田市の私立あずさ第一高等学校。通信制の高校でした。

新体操に専念するため高校2年生からはロシアに練習拠点を移しました。

学校によると、在学中からオリンピック出場を目標に新体操と勉強に励んでいたそうです。

高校1年生のとき全日本新体操選手権大会で個人総合4位、2年生のときアジア競技大会 個人総合6位。

3年生のときに世界新体操選手権で個人総合23位の成績を残しました。

大岩千未来の大学

大学は東京の国士館大学。学部学科は理工学部理工学科で新体操部に所属しています。

東京オリンピックに出場する喜田純鈴さんも同じ国士舘大学です。

大岩千未来の家族構成

大岩さんは5人家族。両親とお兄さん、お姉さんがいるそうです。

5歳年上のお姉さんもスラっとした美人さん。

2人はとても仲良しで、京都では着物で人力車に一緒に乗ったりUSJにも行ったそうです。

5歳で新体操を始めたときは、おじいさんおばあさんのサポートがありました。

特におじいさんは熱心だったそうで、練習もずっと見ていたそうです。

大岩千未来のコーチ

大岩選手を指導するのはロシア人コーチのラリッサ・シドロワ氏。

素晴らしい回転技を持つとても才能のある選手で大きな可能性を持っていると高い評価を受けています。

大岩千未来の可愛い私服やインスタは?

大岩さんの可愛い私服姿はご本人のインスタやイオン新体操クラブのアカウントで見ることができます。

左が大岩さん、右は皆川夏穂選手です。2人とも美人さんですよね!

合宿のためにロシアから遠征しているときの写真だそうです。

手足が長くてスタイル抜群、モデルさんのようです。

私服姿も女の子らしくて可愛いですね。

着物姿もすごくお似合いです。

東京オリンピック:大岩千未来の試合はいつ?

東京オリンピックの新体操種目は8月6日から8日まで、3日間開催されます。

大岩さんの出場予定種目は新体操女子個人総合。

  • 予選:8/6 10:20~
  • 決勝:8/7 15:20~

8日には団体総合もありますが大岩さんの出場予定はありません。

試合結果は分かり次第、更新します。

まとめ

大岩千未来さんのプロフィールや経歴などについてお伝えしました。

最大の目標であった東京オリンピック出場を叶えた大岩さん。

個人総合ではどんな演技を見せてくれるのか、とても楽しみですね。

可愛くて華のある選手。今後の活躍に注目です!

error: Content is protected !!