絵本 PR

1歳の誕生日プレゼントなら年齢別絵本セットがおすすめ|絵本ナビ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

絵本ナビの「年齢別絵本セット」はその歳に読むべき絵本だけが厳選された絵本セット。

ギフトラッピングもできるので誕生日プレゼントにもぴったりです。

今回は、1歳の誕生日に絵本セットを贈りたい方向けに絵本ナビの年齢別絵本セットをご紹介します。

1歳の誕生日プレゼントなら年齢別絵本セット

絵本や児童書、キャラクターグッズも販売する国内最大級の絵本情報サイト「絵本ナビ」。

数あるコンテンツの中で特に人気なのが年齢別絵本セットです。

年齢別絵本セットは、絵本ナビが自信をもっておすすめする年齢別に読んでおきたい絵本を厳選したもの。

普段、本を読まない私は絵本選びが苦手…。厳選された絵本なら自分の子どもに購入しても、プレゼントに贈っても喜ばれるだろうなと思います。

国内最大級の絵本サイトが選ぶなら安心できますね。

≫ 年齢別絵本セットの詳細はこちら

1歳向け年齢別絵本セットの内容

  • 絵本全冊ギフトセット
  • 絵本セレクト12冊ギフトセット
  • パパ向け絵本全冊ギフトセット
  • パパ向け絵本セレクト11冊ギフトセット

1歳向けの年齢別絵本セットは4種類から選ぶことができます。

子どもに本をたくさん読ませたい人は全冊セット、これから読み聞かせを始めてみようかな?という人はセレクトセットがいいかなと思います。

「読み聞かせは旦那さんにもして欲しい!」という人はパパ向けのセットがおすすめです。

絵本全冊ギフトセット

絵本全冊ギフトセットは絵本ナビがおすすめする絵本が全冊セットになったもの。30冊ほどあるので、ひと月に2冊以上は読めます。

絵本が好きな子へのプレゼントとしてはこれ以上ないくらい豪華なセットだと思います。

写真を見ると書店で目にする絵本がたくさんありますね。

「きんぎょがにげた」は色がきれいでうちの長女もお気に入りでした。

絵本セレクト12冊ギフトセット

「絵本全冊ギフトセット」からセレクトした12冊。

両親から子どもへ、祖父母から孫への誕生日プレゼントにはちょうどいい冊数かなと思います。

ひと月に1冊は読ませたい方にはセレクトセットがおすすめです。

パパ向け絵本全冊ギフトセット

パパ向け絵本全冊ギフトセットはパパが読むとより楽しさが増す作品を厳選したもの。29冊ほどあります。

写真を見ると絵本全冊ギフトセットには含まれていない「ねないこだれだ」「やさいさん」がセットになっています。

「ねないこだれだ」はおばけのお話、「やさいさん」はしかけ絵本になっており、ママよりもパパが読み聞かせた方が迫力が増す作品だと思います。

この2冊は我が家にもありますが、うちの子たちは私より旦那に絵本を持っていくことが多かったような気がします。

パパ向け絵本セレクト11冊ギフトセット

「パパ向け全冊ギフトセット」からセレクトした11冊。

パパの読み聞かせ入門編としてプレゼントしてみるのもいいかもしれませんね。

≫ 年齢別絵本セットの詳細はこちら

年齢別絵本セットがおすすめな理由

f:id:uemee:20210108000520j:plain

年齢別絵本セットがおすすめな理由を3つご紹介します。 

絵本選びに悩まなくていい!

子どもに読ませたい絵本を何冊も選ぶのって大変ですよね。

どんな本を読ませたらいいのかよく分からないし、自分だけで選んでいるとジャンルも偏ってしまいそうな気がします。

年齢別絵本セットなら読むべき本が厳選されているので、絵本選びに悩むことなく色んなジャンルの本を揃えることができます。

手持ちの絵本はセットから外して購入できる

セットの絵本は厳選されたものばかり。

すでに購入していたりプレゼントでもらっていたりする場合も考えられます。

手持ちの絵本と被っていたらその作品をセットから外すことも可能。外した作品分の差額を引いた価格で購入できます。

読者のことを考えた柔軟な対応が嬉しいですね!

特別なプレゼントギフトとして贈ることもできる

「ギフトラッピング込み」の商品を選べばギフトラッピングが無料

出産祝いや誕生日など、厳選された絵本を特別なプレゼントギフトとして贈ることもできます。

まとめ

1歳の誕生日プレゼントに絵本セットを選ぶなら年齢別絵本セットがおすすめです。

年齢別絵本セットは0歳向けから大人向けまで幅広くラインナップされているので、出産祝いや入学祝いなどの贈り物にも向いています。

絵本選びって結構悩んでしまいがちですが、年齢別絵本セットならその歳に読んでおきたい絵本を簡単に揃えることができます。

子どもって絵本をプレゼントすると、1冊だけでもすごく喜んでくれますよね。おもちゃもいいけどやっぱり絵本が好きなんだなぁと思います。

絵本ナビが厳選する絵本を通して、親子でのコミュニケーションを楽しんでみてくださいね。

 読むべき絵本を厳選! /

年齢別絵本セットの詳細はこちら

読み聞かせが苦手な方にはこちらのアプリがおすすめです☆

みいみアプリの使い方|絵本の読み聞かせが苦手な方におすすめ【初月無料】 読み聞かせは苦手。上手に読めないし何度も読んでいると疲れちゃう・・・。 そんなママさん・パパさんにおすすめなのが絵本...

error: Content is protected !!