ママアンドキッズ PR

ママアンドキッズオリゴミルクの口コミ|敏感肌にやさしい乳液の評判を調査

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

オリゴミルクは敏感乾燥肌のための乳液。

乾燥による肌荒れやかゆみ、アトピー肌の人にもおすすめの商品です。

今回はオリゴミルクを使用した10人のママにアンケートを実施。

使ってみて良かった点・悪かった点など詳しく聞いてみました。

オリゴミルクの口コミ|総合評価

オリゴミルクを使用したママ10人の総合評価4.7点/5点

5段階評価10人中
すごく良い3人
良い8人
普通0人
悪い0人
すごく悪い0人

10人中2人すごく良い8人良いと回答しました。

普通以下と回答した人はいないことから、評価の高い乳液であることが分かります。

それでは口コミの内容について詳しく見ていきましょう。

公式サイトはこちら ▼

オリゴミルクの口コミ|いつからいつまで使った?

オリゴミルクは赤ちゃんから大人まで使用可能

ママのみ使っていた人が多いようですが、子供と一緒に使ったという人もいました。

ママが使った

10人中5人ママのみ使用

妊娠初期から中期、後期にかけて使いました。

妊娠中期から生後半年頃まで

妊娠後期から子供が1歳になる頃まで

出産直前から出産3か月まで

出産後から子供が1歳になるまで使用。

妊娠中のみ使った人もいれば子供が1歳になるまで使った人もいました。

子供が使った

10人中3人子供のみ使用

子供用に生後3ヶ月から1歳にかけて使用していました。

子供のみ生後4ヶ月から2歳まで

生後6ヶ月から1歳半にかけて使用。

生後4か月から2歳まで長期間使っていた人もいました。

ママ・子供の両方が使った

10人中2人ママ・子供の両方が使ったと回答。

産後から子供が1歳になるまで使用。子供は生後1ヶ月ほど使用しました。

妊娠3ヶ月から産後まで。子供は3歳の現在も使っています。

妊娠から産後にかけて肌が不安定な時期はママが主に使い、産後は子供も一緒に使えるのは便利ですね。

オリゴミルクの詳細はこちら

オリゴミルクの口コミ|購入したきっかけ

次にオリゴミルクを購入したきっかけについて聞いてみました。

口コミの評判が良かった

子供も肌が弱いのでシリーズで使っています。周りのお母さんたちの口コミでも人気で色々なアイテムが発売されていると知りネットで買いました。

保湿力が高く無香料なものを探していたところ、口コミが「塗りやすく効果が高い」と良かったので購入しました。シンプルでありながら可愛いデザインも購入の決め手になりました。

出産後、体質が変わったのか市販の基礎化粧品を使うと痒みが出るようになり、目の周りにいたっては腫れてしまうようになりました。なるべく低刺激のものを探していた所、オリゴミルクがいいというネット記事を見つけて購入にいたりました。

もともと敏感肌だったのですが妊娠して更に敏感肌になってしまいました。オリゴミルクの口コミを見るとそんな人でも安心して使うことのできるものだと知り購入してみました。

ネットでの口コミ・評判が良かったから購入したという声が多く見られました。

敏感肌の人にも優しい低刺激のスキンケアで、子供も安心して使える点も購入の決め手となったようです。

赤ちゃんと一緒に使える

敏感な肌にも優しく使えるという点や赤ちゃんとママで一緒に使えるのは便利だなと感じたからです。妊娠中には以前よりも肌の乾燥や肌荒れが気になっていたので物は試しと購入しました。

妊娠前はニキビ1つできない肌でしたが、妊娠中に肌荒れや痒みに悩まされました。オリゴミルクは妊娠中から赤ちゃんも使えるとのことで、出産準備にもなると思い買ってみることにしました。

ママ友から「子供は小さい頃からスキンケアした方が将来の肌トラブルが少ない」と聞き、どうせなら自分と子供が一緒に使えるような保湿剤を探していたところ、子供にも問題なく使用できるこちらの商品を見つけました。

ママだけでなく赤ちゃんも一緒に使えるから購入したという口コミが3件ありました。

ママが妊娠中に使うだけでなく、産後の子供にも使えるなら購入してみようかなという気になりますね。

子供の肌にトラブルがあった

肌に湿疹ができているのが気になり小児科に連れて行くと、肌が乾燥しているのでしっかり保湿してあげてくださいと言われました。保湿剤を調べてみると赤ちゃんから使えるオリゴミルクを見つけたので購入しました。

子供が生後3か月になると、腕や背中の部分が少しかさかさしたような状態で皮がめくれてしまいました。できるだけ子供の肌にも安全で問題なく使えるような商品を探したところオリゴミルクを見つけました。

子供の肌に湿疹が出たり乾燥したりして使い始めたという声もありました。

ママアンドキッズの保湿剤といえばベビーミルキーローションとクリームですが、肌荒れや乾燥によるかゆみ、アトピー肌の人にはオリゴミルクの方がおすすめです。

友人にすすめられた

妊娠していた友人に勧められて、じゃあ自分も…という感じで始めました。もともと乾燥肌なこともありストレッチマークを恐れていたんですが、オリゴミルクのおかげで肌の乾燥もストレッチマークもできずに済みました。

友人から勧められたという人もいました。

ネットの口コミ・評判が良いだけでなく、友人からのリアルな感想を聞くと試してみたくなりますね。

公式サイトはこちら ▼

オリゴミルクの口コミ|使ってみて良かった点

オリゴミルクを使ってみて良かった点について詳しく聞いてみました。

肌がしっかり保湿される

低刺激で全くヒリヒリすることがなく安心して毎日使うことができました。非常に伸びもよいので塗りやすく、使用後は肌がしっとりとして保湿されている!と実感できてとても気に入っています。

私のお腹周りや子供の保湿に使っています。保湿はしっかりしていてベタつくこともないので良いです。ローションタイプがないときには、このミルクタイプでも代用できると思います。

肌に密着するので毛穴の奥まで浸透している感覚が気持ち良いです。メイクを落としてから顔にも使えますしそのまま赤ちゃんにも使用できます。肌荒れ対策になるので重宝しております。スキンケアの手間が省けます。

肌がしっかり保湿されていると実感している人が多いようです。

オリゴミルクは顔だけでなく乾燥が気になるボディに使うのもおすすめ。

赤ちゃんや肌の弱い子供の保湿など家族みんなで使えるのは嬉しいですね。

肌荒れや乾燥を防いでくれる

しっかり肌を守ってくれている感じがしてよかったです。悩んでいた肌荒れなどのトラブルも起きにくくなりました。子供にも使いましたが肌の乾燥が収まってくれたのでほっとしました。

お肌のカサカサと無縁になりストレッチマークも防止できて本当に良かったです。

肌荒れやトラブルが起きにくくなった、お肌のカサカサと無縁になったという口コミもありました。

オリゴミルクは保湿成分の潤いベールで肌を守り、乾燥・肌荒れなどの肌トラブルを防いでくれる特徴があります。

ベタづかず子供も嫌がらない

あまりベタつきがなく子供も嫌がることなく使っています。お風呂の後に使用していますが、翌朝まで保湿が持続して効果としては非常に満足です。

そこまでベタつきがなく子供も嫌がることがないため、お風呂上がりなどに問題なく塗ることができます。長時間保湿してくれるため少ない量でも十分な効果を発揮してくれます。

ベタつかないので子供も嫌がらずに使用できるという口コミもありました。

お風呂上りに塗ると翌朝まで長時間しっかり保湿してくれる点も好評のようです。

ボトルが使いやすい

容器がとても使いやすかったです。無香料なのでにおいに敏感になる時期でも問題なく使うことができました。乳液は伸びも良く肌になじみやすく感じました。

最後まで使い切れるデザインなのでストレスがありませんでした。香りもないので子供にも安心して使うことができます。

ボトル容器が使いやすい、最後まで使い切れるのがいいという声もありました。

オリゴミルクはフレッシュポンプボトルのため最後まで鮮度をキープして使えます。

家族みんなで使える

家族誰でも安心して使えるという点が一番良かったです。妊娠後期から使い始めましたが、子供が産まれてからも毎日使うことができて良かったです。すぅーっと伸びてベタつかない感じが自分的にすごく合っていました。

親子で使えるというのは嬉しいですよね。

オリゴミルクは低刺激スキンケアなので肌の弱い赤ちゃんにも安心して使えます。

ベビーミルキーローションやクリームを使っても乾燥や肌荒れに悩む場合、オリゴミルクを試してみるのがいいかなと思います。

オリゴミルクの詳細はこちら

オリゴミルクの口コミ|使ってみて悪かった点

実際に使ってみて悪かった点についても聞いてみました。

悪かった点は特に無し

10人中2人は悪かった点はなしと回答。

特になし

悪かった点はありません

値段が高い

10人中3人は値段が高いと回答。

少しお高いです。

値段が高いです。

もう少しリーズナブルだったらよかったのに…と思います。

においが少し強い

シトラスの香りがしますが、匂いが少し強いかなというのが最初に使ってみて思いました。現在は扱い慣れておりそこまで気になりませんが、子供が少し嫌がるかなと心配しました。

乳液の成分が分離する

ある程度使用していると乳液の成分が分離して白濁した固まりのようなものが出てしまうため、製品上問題はないのか少し心配です。

店舗に置いていない

特に悪いという点が見当たらないくらい愛用していたので絞り出した答えなのですが、ベビー用品が置いてある店舗にはオリゴミルクが置いていなかったので、もっと普及されて店舗にも置かれると買いやすいなと思いました。

その他の口コミ

ゆるめの液なため、たまに床にこぼしてしまうことがあります。

塗った直後は少しベタつくところ

オリゴミルクも他のママアンドキッズ商品と同じく値段が高いのはデメリットのようです。

悪かった点は特にないという口コミもあれば、においが少し強い、乳液の成分が分離するという口コミもありました。

オリゴラインは店舗で見かけることが少ないため、もっと普及して欲しいという愛用者の声もありました。

オリゴミルクを試してみるなら公式通販を利用しよう

オリゴミルクは120ml入通常価格3,300円

購入するにはちょっと高いなぁ…と感じますよね。

オリゴミルクを試してみようかな?という人は、公式通販の「オリゴしっとりトライアルセット」がおすすめ。

落とす・洗う・うるおす・保湿に必要なアイテムが全て揃います。

初回限り送料無料1,980円で購入できるのでとってもお得です。

約1週間お試しできます。

オリゴミルクの詳細はこちら

まとめ

以上、オリゴミルクの口コミについてお伝えしました。

実際に使用したママ10人中2人が「すごく良い」、8人が「良い」と評価しており満足度の高い商品であることが分かりました。

オリゴミルクは赤ちゃんから大人まで使えるので家族で共用できるのも嬉しいポイント。

肌をしっかり保湿してくれる点や肌荒れ・乾燥を防いでくれる点などが好評のようです。

値段は少し高めなので、初めての人は公式通販のトライアルセットから始めてみてください。

約1週間お試してみて気に入ったら購入するのがおすすめです。

公式サイトはこちら ▼

▼ママアンドキッズの他商品を安く買う方法はこちら

ママアンドキッズを安く買う4つの方法【2024年最新版】この記事を読むと次のことが分かります。【1】ママアンドキッズを安く買う4つの方法【2】公式通販の1000円割引クーポンが使える初回特別限定セット【4】公式通販の特典内容・クーポン詳細...

▼全9アイテムの口コミまとめ記事はこちら

ママアンドキッズの口コミまとめ|独自調査78件のリアルな評判をご紹介!人気の育児ブランド、ママアンドキッズの口コミをまとめました。9アイテムについて独自調査を行い、78件の口コミ情報をご紹介しています。...
error: Content is protected !!