ママアンドキッズ PR

ベビーミルキークリームの口コミ|使用者10人のリアルな評判をご紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ベビーミルキークリームはカサつくお肌にぴったりの乳状クリーム。

育児雑誌の口コミランキングで1位に選ばれている人気商品です。

今回は実際にベビーミルキークリームを使用した10人のリアルな評判をご紹介します。

ベビーミルキークリームの口コミ|総合評価

ベビーミルキークリームを使用したママ10人の総合評価4.9点/5点

5段階評価10人中
すごく良い9人
良い1人
普通0人
悪い0人
すごく悪い0人

10人中9人が「すごく良い」、1人が「良い」と回答しました。

同様に調査したベビーミルキーローションの場合「すごく良い」と評価した人は10人中7人

総合評価ではローションよりクリームの方がさらに高く評価されていました。

それでは評価の内容について詳しく見ていきましょう。

公式通販はこちら ▼

ベビーミルキークリームの口コミ|購入したきっかけ

ベビーミルキークリームを購入したきっかけについて聞いてみました。

評判が良かった

ネットの口コミが良かったので購入しました。

口コミが良かったのと、子供に良いものを使いたかったから。

周りにすすめられた

姉がすすめてくれました。

ママ友のおすすめです。

少しでも肌に優しいものをと思い、評判もよく周りのママ達からもすすめられたので購入しました。

サンプルを使っていた

試供品を試してみてよかったから。

サンプルでもらい使ってみたら使用感がよかった。

友人が試供品をプレゼントしてくれて使ってみたらよかったので。

その他の口コミ

肌が弱かったのでローションと併用しました。

妊娠中に使っていたナチュラルマーククリームの使用感が良かったし、ママアンドキッズが好きでした。ベビー用も売っていることを知っていたので赤ちゃんにも使いたくて買いました。

ベビーミルキークリームは口コミや評判だけでなく周りからすすめられるほど人気のようです。

ママアンドキッズはサンプルをもらうことも多いので使用感をチェックできるのも嬉しいポイントですね。

赤ちゃんには良いものを使いたいからママアンドキッズを選ぶという人も多いようです。

公式サイトはこちら

ベビーミルキークリームの口コミ|いつからいつまで使った?

いつから10人中
生まれてすぐから9人
1歳頃から1人
いつまで10人中
生後2か月まで1人
生後5か月の現在まで1人
生後8か月頃まで1人
生後10か月頃まで1人
生後11か月の現在まで1人
1歳半まで2人
2歳頃まで2人
2歳頃の冬場のみ1人

ベビーミルキークリームはローションと同じく新生児から使用可能

10人中9人生まれてからすぐに使い始めていました。

いつまで使用するかは様々ですが、1歳前後2歳頃まで使った人が多いようです。

中には冬場のみクリームを使用するという人もいました。

乾燥が気になるときはローションより保湿力の高いクリームが有効的です。

ベビーミルキークリームの口コミ|使ってみて良かった点

ベビーミルキークリームを使ってみて良かった点について詳しく聞いてみました。

伸びが良くてさらっとした使い心地

肌に優しいから荒れたりせず、すべすべ肌を保つことができました。さらっとした使い心地なので摩擦も気にならず短時間でケアできるのが良かったです。

少量で伸びが良く、ベタベタしないのがとても良かったです。塗った後のトラブルは一度もなく、おすすめしたいほど良いクリームでした。

肌がとてももちもちして羨ましいぐらい良い肌になりました。ベタつかないし、うすく伸びやすいのでとても塗りやすかったです。

ベビーミルキークリームは少量でも伸びが良く、ベタつかずサラッとした使い心地が評判のようです。

保湿成分やうるおい成分がたっぷり配合されているので、塗りやすく肌にやさしいのも特徴です。

乾燥する冬場もしっかり保湿

冬場の乾燥する時期でもしっかり保湿され、湿疹や肌荒れなどの肌トラブルがなくなりました。顔と首のみ使用していましたが、ローションと併用しなくてもこれだけで十分保湿されたのでケアが楽でした。

冬の乾燥する時や冷房をつけている時、こまめに塗って乾燥を防いでいます。ローションと併用しているのでしっかりとした保湿力があります。

ローションと併用したり単独で使ってみたりしましたが、クリームは保湿に優れているので冬場の時期はいいと思いました。

保湿力の高いクリームは乾燥しやすい冬場も肌トラブルを防いでくれるようです。

クリームだけで十分保湿される人もいればローションと併用することで乾燥を防いでいる人もいました。

個人的にはまずローションから使ってみて、お肌の調子を見ながらクリームも使用するのが良いかなと思います。

肌荒れしない

使っている間は本当に肌荒れ知らずでした。

荒れやすい口周りや首元に集中的に使っています。綺麗な肌を保てるので助かります。肌に優しいので安心です。

クリームは保湿力が高いので口周りや首元などカサつく部分にも効果があるようです。

その他の口コミ

コンパクトなチューブ型なので、カバンに一つ入れておいて外出先でもちょっと気になったら塗って…ということができたのが良かったです。

子供の顔と身体、自分自身も産後のケアで使いました。とにかく乾燥と敏感肌がモチモチになったのには驚きました。子供のお尻のかぶれと指のカサカサも塗り始めて3日後にはツルツルになっていました。

ベビーミルキークリームの通常サイズは75gのチューブタイプ。

ローションよりもコンパクトなので持ち運びしやすくなっています。

子供だけでなくママも使えるので乾燥肌で悩んでいる人は一緒に使えるのも嬉しいですね。

大容量のお得用サイズを選べばコストも抑えられます。

公式サイトはこちら

ベビーミルキークリームの口コミ|使ってみて悪かった点

次に使ってみて悪かった点について聞いてみました。

悪かった点はなし

10人中3人は「悪かった点はなし」と回答。

無いです。

悪い点はないです。

特にありません。

少し値段が高い

10人中5人値段が高いことを挙げていました。

少し割高だった気がします。

値段が少し高いです。

強いて言うなら価格が高いです。

価格が高いことかなと思います。

ドラッグストアのクリームに比べるとちょっと値段が高い。

ベビーミルキークリームに限らずママアンドキッズの商品は少し高いのがデメリット。

西松屋などで売られている一般的なクリームと比べると確かに割高感がありますね。

その他の口コミ

夏場はあまり向いていないかもしれません。

75gはキャップを閉めるのがめんどくさかった。

クリームは乾燥する冬場に向いていることから、夏場には向かないかも?という口コミもありました。

個人的には汗をかきやすい夏場はローションで十分かなと思います。

クリームの通常サイズはチューブタイプで持ち運びに便利な反面、キャップの開け閉めが少し手間に感じてしまいます。

自宅で使う場合はポンプタイプのお得用サイズが便利です。

公式サイトはこちら

ベビーミルキークリームの口コミ|1本でどのくらいもつ?

ベビーミルキークリームは通常サイズ75gお得用サイズ310gの2種類。

どのくらいもつのかアンケートを取りました。

75gでどのくらいもつ?

腹と首元に塗って3週間ほど持ちました。

顔と身体に使用して1か月ぐらい。

顔と身体、自分も産後のケアで使って1か月半くらい。

全身にたっぷり塗って1か月半ほど。

顔に使って3か月ほど持ちました。

顔と首に使用して3か月ほど。

75gの場合、顔・首元・お腹など部分的に使用して3週間1か月ほどもつようです。

顔や首のみの使用なら3か月もったという口コミもありました。

310gでどのくらいもつ?

全身に使って4か月くらい

全身に塗って4か月から5か月くらい

全体的に使って5か月ぐらい

お顔(主にほっぺ)に使用して5か月になりますが、まだ半分ほど残っています。

310gの場合、全身に使って4か月~5か月ほどもつようです。

主にほっぺに5か月使用して半分ほど残っているという口コミもありました。

冬場だけでなく毎日全身に使いたい人はお得用サイズを選んだ方がコストを抑えられます。

公式サイトはこちら

ベビーミルキークリームとローションの違いは?

ベビーミルキークリームとローションは含まれる油分の量が違います。

油分の多いクリームは肌の内部にある水分の蒸発を防いでくれるため、長時間もちもちの肌をキープできます。

乳液タイプのローションはさらっと軽くて全身に伸ばしやすいのが特徴。

クリームより塗りやすいので全身のケアも短時間で済みます。

ベビーミルキークリームとローションを使用した人の口コミ

実際にクリームとローションを併用したママに、使い分けについて聞いてみました。

夏場はローション、カサついたり冬場はクリームみたいな使い分け。

夏場はローションだけで保湿されるので冬の乾燥対策にクリームも使っています。

ローションは全身に、クリームはお顔だけに使いました。

私もそうでしたが、肌のカサつきが気になるとき乾燥する冬場にクリームを使う人が多いようです。

基本はローションを全身に使って、顔だけはクリームを塗るという声もありました。

クリームとローションは肌の調子を見ながら使い分けるのが良さそうです。

▼ベビーミルキーローションの口コミ記事はこちらです。

ベビーミルキーローションの口コミ・評判|ママ10人全員が高評価!ママアンドキッズ ベビーミルキーローションの口コミを調査。実際に使用したママ10人のリアルな感想・評判をご紹介します。ローション・クリームはどっちを使う?乳児湿疹に効果はあった?など気になる情報をお届けします。...

ベビーミルキークリームは公式通販が安い

ママアンドキッズの商品はイオンなどの店舗でも取扱っていますが、値段が安いのは公式通販

はじめて購入するなら「ベビーはじめてセット(クリーム)」がおすすめです。

クリーム75gと全身シャンプー・ヘアシャンプーのミニボトルも付いて1,980円とお得です。

ローションも欲しいな…という人は「ベビーうるおすセット」がおすすめ。

クリーム75gとローション150mlのセットが3,960円で購入できます。

全身シャンプー・ヘアシャンプーのミニボトル付き☆

公式通販でお得に購入する

まとめ

以上、ベビーミルキークリームの口コミについてお伝えしました。

総合評価は10人中9人がすごく良いと評価。残りの1人も「良い」と回答していました。

ベビーミルキーローションについても同様の調査を行いましたが、ローションのアンケート結果(10人中7人)よりも高い評価でした。

実際に使ってみた感想も「良かった」という声がほとんど。クリームの使用感についても悪い口コミはありませんでした。

少し値段が高いのはデメリットですが、コストを抑えるなら公式通販のお得なセット商品を利用するのがおすすめです。

気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。

公式サイトはこちら /

▼ママアンドキッズを安く買う方法についてはこちら

ママアンドキッズを安く買う4つの方法【2024年最新版】この記事を読むと次のことが分かります。【1】ママアンドキッズを安く買う4つの方法【2】公式通販の1000円割引クーポンが使える初回特別限定セット【4】公式通販の特典内容・クーポン詳細...

▼ママアンドキッズの口コミまとめ記事はこちら

ママアンドキッズの口コミまとめ|独自調査78件のリアルな評判をご紹介!人気の育児ブランド、ママアンドキッズの口コミをまとめました。9アイテムについて独自調査を行い、78件の口コミ情報をご紹介しています。...
error: Content is protected !!