美容

メデュラ定期コースの値段は?公式サイトなら全額返金保証あり

この記事を読むと次のことが分かります。

  • メデュラ定期コースの値段
  • メデュラ定期コースの特徴やメリット
  • メデュラシャンプーの口コミ
  • シャンプー&リペア、オイル、ミルクの使用方法

メデュラ公式サイトのお得な定期コースについて詳しくまとめました!

メデュラ定期コースの値段

メデュラシャンプーの定期コースは公式サイト限定。

2022年3月現在、2つのコースが用意されています。

  1. シャンプー&リペアの2本セット
  2. シャンプー&リペア、アウトバスの3本セット

シャンプー&リペアの2本セット

  • シャンプー(250g)
  • リペア(225g)

シャンプー&リペアの2本セットは通常価格9,256円。

定期コースなら初回76%OFF2,178円2回目以降8,330円で購入できます。

送料は初回のみ650円かかりますが、2回目以降は無料になります。

沖縄・北海道・離島は初回送料800円

シャンプー&リペア、アウトバスの3本セット

  • シャンプー(250g) 
  • リペア(225g) 
  • ヘアオイル(27g) or ヘアミルク(60g)

シャンプー&リペア・アウトバスの3本セット。

アウトバスはヘアオイルまたはヘアミルクのどちらかを選べます。

通常13,612円のところ、定期コースなら初回75%OFF3,278円2回目以降は12,250円で購入できます。

送料は初回のみ650円2回目以降は無料になります。

沖縄・北海道・離島は初回送料800円

3本セットを購入すると、1日先着2,500名限定で次回以降使える総額8,000円分の特別チケットがもらえます!

 お得な3本セットがおすすめ /

メデュラ定期コースのメリット

公式サイトのメデュラ定期コースには以下のメリットがあります。

全額返金保証あり

メデュラ公式サイトでは定期コースを購入したけど商品が合わなかった場合、全額を返金してもらえます。

対象となるのは初回注文の方のみ。商品到着から14日以内に連絡すればOKです。

全額返金保証があるので初めての方でも安心して購入することができます。

いつでも解約可能

メデュラ定期コースは、よくある「定期縛り」がありません。

最低利用回数の設定がないのでいつでも解約することができます。

「自分には合わないな」「やっぱり値段が高いな」と感じたとき、解約金なしですぐに解約できると安心ですよね。

春の応援キャンペーン実施中

現在公式通販では「春の応援キャンペーン」を実施中。

  1. 春限定BOXで届く
  2. 春限定の香りが選べる
  3. ナノイードライヤープレゼント(抽選1名)
  4. 抽選でスクラッチクーポンプレゼント(最大1,000円分)

期間は5月31日まで。キャンペーンは終了になる場合もありますのでお早めに!

 全額返金保証&定期縛り無し /

メデュラシャンプーのamazon・楽天価格

メデュラシャンプー&リペアの商品はamazon・楽天でも販売されています。

価格はamazon・楽天ともに5,780円。公式サイトの定期コース2回目以降の値段は8,330円。

2回目以降の値段と比べるとかなり安くなっていますが、Amazon・楽天で販売されているのは固定処方の商品

オンライン髪質診断が受けられないため、自分専用にカスタマイズすることもできません。

メデュラを買うなら公式サイトを選びましょう!

メデュラシャンプーの特徴と成分

メデュラシャンプーの特徴を5つご紹介します。

無料でオンライン髪質診断

メデュラは購入前に無料で髪質診断を受けることができます。

髪質診断は以下の質問に答えるだけで完了します。

  1. 髪の長さは?
  2. 頭皮の状態は?
  3. 髪のボリュームは?
  4. 髪のダメージレベルは?
  5. 悩みはありますか?
  6. ご希望はありますか?
  7. あなたのなりたい髪は?
  8. あなたの今のテーマは?

質問に答えてニックネームを入力すると髪質診断結果が表示され、現在の髪の状態や注意すべきポイントが分かります。

自分の髪質に合った成分処方

オンライン髪質診断を受けると、自分の髪質に合う成分が処方されたシャンプーを購入することができます。

成分処方は1人1人の診断結果に合わせて個別にカスタマイズ。

ダメージを補修するシルク・コラーゲンやキューティクルを補修するツバキ種子オイルなどの成分が厳選されています。

髪の悩みや理想のイメージに合わせて処方されるので、シャンプー選びに悩んでいた方には特におすすめです!

7種類の香りから選べる

  1. ホワイトムスク
  2. レモンシトラス
  3. ウッディバニラ
  4. フローラルブーケ
  5. リラックスハーブ
  6. アクアサボン
  7. ジャスミンローズ

メデュラは7種類からお気に入りの香りを選択することができます。

香りはいつでも変更できるので、そのときの気分に合わせて香水のように使えるのが特徴です。

専属スタイリストによるサポート

メデュラは専属スタイリストによるサポートが受けられます。

自分専用のカスタマイズは1回だけでなく定期カウンセリングも行えます。

髪質や実現したいスタイルが変わったときなど、成分処方はいつでも変更可能です。

提携美容院でカウンセリング無料

メデュラを利用中の方限定で、全国500店舗の提携美容室で無料カウンセリングが受けられます。

髪質やケアの方法など気になることがあればいつでも相談できます。

メデュラ店舗では専任スタッフによる髪質・頭皮診断も無料で受けられます。

メデュラシャンプーの口コミ

それでは実際にメデュラシャンプーを使用している方の口コミを見てみましょう。

良い口コミ

傷んだ髪が生き返った

オーダーメイドシャンプーリペアは初めて。とてもよい。とても気に入りました。傷んでしょうがなかった髪の毛が生き返った気がします。

@cosme

髪の乾燥に効果があった

見た目もとても可愛いし香りも上品でよかったです。

シャンプーはオイルのようなテクスチャーだったので、私に合う成分なのかな、と。

泡立ちもよかったです。髪の乾燥が悩みだったのでリペアは5分ほど置くと良いとアドバイスがあったのでしっかり浸透させたら効果が出てきました!

ドライヤーしてるときにいつも使ってたものと違うなと思うくらい髪が違った気がしました!

@cosme

自分の髪質にぴったり合う

シャンプーは使い終わったら新しいものに変えるくらい、自分の髪質に合ったものを探し続けています!!

でもMEDULLAでは髪質を診断してから、私に合う選んでくれるので、その手間が省けました

本当に本当に冗談抜きで、今までで一番髪に合うシャンプーでした

仕上がりがツルツルサラサラ!!!

@cosme

良い口コミで多かったのは、自分専用にカスタマイズされたシャンプーだから髪質によく合うという意見。

髪質診断で自分の髪のタイプが分かり、髪の悩みやなりたい髪に合わせて処方されている点が好評でした。

シャンプー選びに悩んで来た人にとっては、自分に合うシャンプーを探す手間が省けるのは嬉しいポイントですね。

悪い口コミ

効果は感じるけど値段が高い

1回だけ勉強してみるかー、のつもりで買いました。

髪質は確かに良くはなったかな……?

こうなりたい、に近くなったとは思います。

ただ、やっぱり値段やコスパを考えるとリピはきついですね。

腰くらいまであるロングだとすぐになくなるのに、1回の値段がそこそこする……。

パーソナルだからという点を置いても、やっぱり厳しいかな、と。

@cosme

ロングだと内容量が足りない

まず値段が高いヘアオイル付きなら次の月から一万超え毎月シャンプーコンデショナー、オイルで年間12万とかコスパ悪すぎです

シャンプーコンデショナーの量が少ない

当方、セミロングですがシャンプーは一ヶ月保たないです

ロングの人なら間違いなく無理です

@cosme

電話が繋がりにくい

悪い口コミとしては、値段の高さがネックに感じるという意見が見られました。

値段はそこそこする上に、ロングだと1本では1か月もたないという口コミもありました。

定期コースを利用中の方はシャンプー、リペアのみ単品追加購入もできますが、費用がかさむのはデメリットに感じてしまいますね。

その他、電話が繋がりにくいという声もありました。

電話は平日のみ受付なので混雑していることが多いようです。

公式サイトによると解約は電話連絡のみとなっていますが、メールで解約できたというツイートもありました。

どうしても電話が繋がらない場合はメールで問い合わせる方法もあるようです。

メデュラはこんな人におすすめ

  • シャンプー選びに悩んでいる人
  • 香りのいいシャンプーを使いたい人
  • 毛先の傷みやパサつきが気になる人
  • 乾燥やかゆみを感じる人
  • 髪質・頭皮のカウンセリングを受けたい人 

自分の髪に合ったシャンプーはどんなタイプなのか、市販品を試してみてもよく分からないことが多いですよね。

メデュラは髪質診断や専属スタイリストのサポートもあるので、髪の悩みに合ったシャンプーを使えるのが最大のメリット。

髪の状態に合わせて成分処方は変更できる上に、香りも自由に選べます。

公式サイトの定期コースを利用すれば全国の提携美容院で無料カウンセリングも受けられます。

オンラインの髪質診断だけでなく実際に見てもらえるのは嬉しいですよね。

メデュラの使用方法

シャンプー&リペア、オイル、ミルクの使用方法をご紹介します。

シャンプー&リペア

  • ショート:3プッシュ
  • ロング:5プッシュ

まずはシャワーで30秒間たっぷり予洗いして髪全体を流します。

シャンプーはうなじから頭皮全体をやさしくマッサージするように洗います。

シャンプーの後はリペアを毛先まで馴染ませて5分間放置したら、しっかり洗い流しましょう。

オイル

  • ショート:1プッシュ
  • ロング:2プッシュ

オイルはドライヤーの後と朝のスタイリングに使用します。

1回あたりの推奨量を手に取り、髪全体に馴染ませていきます。

髪のダメージが気になる場合は、ドライヤーの前に使用すると髪を熱から守ってくれます。

ミルク

  • ショート:2プッシュ
  • ロング:4プッシュ

ミルクの使用タイミングは夜と朝の1日2回。濡れた髪でも乾いた髪でも使用できます。

乾燥や傷みが気になる毛先部分から馴染ませて、根元まで広げていきます。

オイルと同じく髪を熱から守ってくれるので、ドライヤーの前に使用するのもおすすめです。

≫ メデュラ公式サイトはこちら

メデュラのよくある質問

定期コースの解約方法は?

定期コースの解約は電話のみの受け付けとなっています。

次回発送予定日の11日前までにMEDULLAお客様サポートに電話します。

期日までに連絡できない場合は次回分も自動で届くことになるのでご注意ください。

MEDULLAお客様サポート

  • 電話番号:0570-666-881
  • 営業時間:9時~19時(月~金)

定期コースの支払い方法は?

支払い方法はクレジットカード、NP後払い、Amazon Payから選べます。

クレジットカード、Amazon Payは手数料無料。NP後払いは300円の手数料がかかります。

いつ届く?

出荷予定日はMEDULLAマイページから確認できます。

すでに出荷準備が進んでいるときは「近日出荷の商品」、まだ出荷準備が進んでいないときは「現在ご契約中の商品」に記載されています。

スキップできる?

次回お届け分をスキップすることも可能。

マイページからは予定出荷日の28日後まで次回お届け分を延期できます。

28日間以上の延期をしたい場合はお客様サポートに電話連絡します。

まとめ

以上、メデュラの定期コースについて詳しくお伝えしました。

メデュラシャンプーはamazon・楽天でも販売されていますが、固定処方のため自分専用のカスタマイズができません。

公式サイトなら無料オンライン髪質診断が受けられ、定期コースは通常料金より安い割引料金で利用できます。

ヘアオイルまたはミルクも併用したい方は、シャンプー&リペア・アウトバスの3本セットがおすすめ!

公式サイト限定のキャンペーンなので、気になる方はお早めにどうぞ☆

HOTARU化粧水の値段は?特徴やメリット・デメリットについても詳しく解説!この記事を読むと次のことが分かります。【1】HOTARU化粧水・乳液・美容液の値段【2】HOTARU化粧水のメリット・デメリットと口コミ【3】HOTARU化粧水がおすすめな人【4】化粧水・乳液・美容液の使い方...