子育て

キューピーベビー石鹸は乳児湿疹に効果あり?口コミを調査

この記事を読むと次のことが分かります。

  • キューピーベビー石鹸の乳児湿疹に関する口コミ
  • キューピーベビー石鹸の特徴
  • 髪の毛にも使えるのか、いつまで使えるのか

肌にやさしいと評判のキューピーベビー石鹸について、乳児湿疹に関する口コミを調べてみました。

キューピーベビー石鹸は人気のロングセラー商品

キューピーベビー石鹸は1961年に誕生。

赤ちゃんとママが一緒に使える石鹸として人気のロングセラー商品です。

2022年「たまひよ赤ちゃんグッズ大賞」では、スキンケア部門のベビーソープ固形ジャンルで1位に選ばれています。

キューピーベビー石鹸は肌にやさしいと評判。液体ソープより安くて長持ちするのでコスパも良い商品です。


キューピーベビー石鹸は乳児湿疹に効果あり?

「固形タイプは乳児湿疹に効く」という声をよく聞きますが、キューピーベビー石鹸も効果があるのでしょうか?

実際に使用している人の口コミを見てみましょう。

泡ソープから切り替えて湿疹が良くなった

他のメーカーの全身泡ソープを使ってましたが、成長ホルモンなのか脂っぽいにおいも頭皮からしたり、頬の感想が気になってたりよだれかぶれができたりで悩んでました。
しっかり保湿してもよくならなかったのですが、このベビー牛乳石鹸使ったら
ずっと頭皮もいいにおいだしよだれかぶれもよくなりました!

amazon

娘の乳児湿疹が酷かった頃からお世話になっている石鹸です。それまでは赤ちゃん用のボディーソープを使っていました。ボディーソープより石鹸の方がやはり洗い上がりがつるっとしていて、お風呂上がりの保湿もしやすいです。親の私も肌が弱いので一緒に使っていたりしています。

amazon

乳児湿疹しらずで育ちました!
おはだすべっすべです。
泡タイプ使ってたときは湿疹に悩まされてたけど、これはほんと良い。
水切れもいいので、すぐ流せる!
泡タイプはぬるぬるがなかなか落ちなかったけど、こっちはほんとに良い。

amazon

口コミを調べてみると、乳児湿疹に効果があったという声が多く見られました。

泡ソープは弱酸性のものが多くありますが、キューピーベビー石鹸は弱アルカリ性。

洗浄力が強いため肌の汚れをしっかり落としてくれるのが特徴です。

皮脂の分泌が多い赤ちゃんには、洗い上がりがつるっとしている固形石鹸が効果的なようです。

新生児から効果を実感

長女が生まれたのをきっかけに使い始めました。上の子2人はずっとこれで乳児湿疹はほぼなしでした。3人目は生まれた時から湿疹がひどい方でしたが、3ヶ月くらいでキレイになりました。赤ちゃんのうちは頭から顔、体までこれ一つで済んでいたので経済的にも◎。泡切れが良く、洗った後もあまりつっぱる感じもありませんでした。

amazon

息子の時から愛用してる
キューピーシリーズ👶🏻🧴
旦那は泡立てるのがめんどくさくて
泡タイプのベビーソープ
私はコスパを考えて固形石鹸!!
とにかく匂いが好きなんだよね〜🥰
乳児湿疹も早くに綺麗になったし
今はツルツルでお気に入りです♡

instagram

新生児から使用して効果を感じているという人も多いようです。

生まれたときから湿疹がひどかった赤ちゃんもキューピーベビー石鹸でキレイになったという声もありました。

固形石鹸なので泡立てるのは手間に感じるかもしれませんが、赤ちゃんのためにはしっかり泡立てて使うことが大切です。

乾燥肌には向いていないかも

洗浄力も強めで、私が使うと顔はさっぱりしますがつっぱります。
息子には新生児期から使っていましたが、新生児特有の脂漏性湿疹には調度良いかと思います。乾燥肌には向いていないかも・・・。
洗いたての息子の髪の匂いを嗅ぐとき、最高に幸せな気持ちになれます。

amazon

新生児から3か月頃までは皮脂の分泌が多く湿疹になりやすい時期。

肌の汚れをしっかり落としてくれる一方、乾燥が気になるという声もありました。

低刺激で肌にやさしい成分も配合されていますが、赤ちゃんの肌によっては合わないケースも考えられます。

使用後はしっかり保湿することが大切

固形石鹸は、弱アルカリ性なので洗いあがりがつっぱりがちですが、このキューピーベビーソープは、普通の石鹸に比べてしっとり感がプラスされている感じ。
しっかり汚れが落とせる分、お風呂後の保湿が大切!
保湿は病院で毎月処方してもらう保湿剤を使っています💊

instagram

キューピーベビー石鹸はしっかり汚れを落としてくれるため、使用後の保湿が大切になるという声もありました。

保湿剤もキューピーで揃えたい人は「キューピーベビースキンミルク」という商品もあります。

個人的には口コミにもあるようにナチュラルサイエンス「ママアンドキッズ」のベビーミルクローションがおすすめ。

うちの姉妹も新生児のときから使っていますが、肌なじみの良さとしっかり潤う保湿力が気に入っています。

ママアンドキッズの商品は公式サイトの特典を上手に使うと安く買えるので、気になる方はこちらの記事をどうぞ☆

ママアンドキッズを安く買う!お得な公式通販の使い方|ステップアップ割引で最大14%OFFこの記事を読むと次のことが分かります。【1】ママアンドキッズを安く買う方法【2】最大14%OFF!ステップアップ割引の使い方【3】お得な公式通販の特典内容【4】1,000円割引クーポンやセール情報...

キューピーベビー石鹸の特徴

キューピーベビー石鹸は天然のうるおい成分が含まれた肌にやさしい石鹸。

デリケートな赤ちゃんの肌にも安心の無添加(色素・パラベン・鉱物油)、皮膚保護成分のシアバター・スクワランも配合されています。

昔ながらの釜だき製法で約1週間かけてじっくり熟成。

高品質の天然油脂を主な原料としており、肌あたりのやさしい石鹸に仕上げています。

キューピーベビー石鹸は髪の毛に使える?

キューピーベビー石鹸は全身用。もちろん赤ちゃんの髪の毛にも使えます。

髪が増えてきて絡まったりきしんだりするようになったら、髪用のシャンプーに切り替えてみましょう。

キューピー公式サイトでは生後6か月頃を目安としています。

ベビーシャンプーはコンディショニング成分が含まれているので、絡まりやきしみを解消してくれます。

キューピーの商品を使いたい方は「キューピーベビー泡シャンプー」を試してみてください。

キューピーベビー石鹸はいつまで使える?

キューピーベビー石鹸は生まれてすぐの赤ちゃんから大人も使える商品。

特に使用期限が定められている訳ではないので、いつまで使うかは肌の状態を見ながら適宜判断しましょう。

赤ちゃんだけでなくパパやママも使えるので、お風呂で一緒に使っている人もいるようです。

いつもお風呂中にこの石けんの香りが充満して気持ちがいいです。
子供の全身洗いにしようしていますが、たまに私も顔を洗います。
じぶんが使っている洗顔料よりよく落ちているきがします。

amazon

キューピーベビー石鹸はデリケートな肌を守るやさしい成分が配合されているため、肌が弱い人や敏感な人にも安心です。

まとめ

キューピーベビー石鹸は乳児湿疹に効果があったという声が多く見られました。

弱アルカリ性で汚れをしっかり落とし、洗い上がりがつるっとしているのが特徴。

無添加で皮膚保護成分も配合されており、赤ちゃんだけでなく肌が弱い人や敏感肌な人も安心して使えます。

安くて長持ちするコスパの良い商品なので、乳児湿疹や手荒れなどで悩んでいる方は一度試してみてくださいね。

ナチュラルマーククリームは市販より公式通販がお得!初回限定セットありこの記事を読むと次のことが分かります。【1】ナチュラルマーククリームが市販されている店舗【2】お得に購入するなら公式通販がおすすめ【3】ナチュラルマーククリーム初回限定セットの内容...