ニュース・芸能

狩野舞子と大谷翔平の身長・年齢|匂わせの真相や馴れ初めは?

熱愛が噂されている元バレーボール選手の狩野舞子さんとメジャーリーガーの大谷翔平選手。

2人とも背が高くてスタイルも抜群ですが、身長は何㎝あるのでしょうか?

また、以前から話題となっている狩野舞子さんの匂わせ発言の真相はどうなのか?

今回はそんな2人の身長・年齢やプロフィール、匂わせ発言の真相や馴れ初めについてまとめました。

狩野舞子と大谷翔平の身長・年齢やプロフィール

狩野舞子さんは身長185㎝で32歳、大谷翔平選手は193㎝で27歳です。

30代女性の平均身長は約158㎝、20代男性の平均身長は約171㎝とされているので、2人の身長がいかに高いのかが分かりますね。

それでは、狩野舞子さんと大谷翔平選手のプロフィールを見てみましょう。

狩野舞子のプロフィール

  • 生年月日:1988年7月15日(32歳)
  • 身長・体重:185㎝・68kg
  • 血液型:A型
  • 出身地:東京都三鷹市
  • 学歴:八王子実践中学校→八王子実践高校
  • 資格:アスリートフードマイスター

狩野舞子さんは元バレーボール選手。

両親ともにバレーボール選手という家庭に生まれ、小学校4年生から三鷹市大沢スポーツクラブでバレーを始めました。

八王子実践中学校時代には3年生でアテネオリンピック代表に選出。

八王子実践高校では1年生からエースとして活躍しました。

2007年から久光製薬スプリングスに入団、2010年にはイタリア1部リーグのパヴィーア、2011年にはトルコリーグのベシクタシュでプレー。

2012年のロンドンオリンピック代表にも選出され、全日本女子28年振りの銅メダルを獲得しました。

狩野舞子の引退理由

2012年に再び久光製薬スプリングスに復帰した狩野舞子さんは、それから3年後の2015年に一度引退を発表しました。

狩野舞子さんは中学生の頃から腰痛に苦しんでおり、2008年には右アキレス腱を断裂する怪我を負っていました。

2010年には左アキレス腱も断裂しており、怪我の治療やリハビリに費やす時間を長く過ごしていました。

海外挑戦も果たした狩野舞子さんですが、厳しい競争のなかで自分に足りないものばかりが目に入ってしまい、バレーボールを楽しいと思えなくなってしまったそうです。

引退から1年後、2016年にPFUブルーキャッツで現役復帰。

当時の寺廻監督から「このまま終わったらもったいない」と何度も説得されていたそうです。

そして2018年に再び引退されますが、PFUブルーキャッツではたくさんの人から応援され、楽しんでバレーをすることができたそうです。

大谷翔平のプロフィール

  • 生年月日:1994年7月5日(27歳)
  • 身長・体重:193㎝・95kg
  • 血液型:B型
  • 出身地:岩手県水沢市(現:奥州市)
  • 学歴:花巻東高校
  • 球団:ロサンゼルス・エンゼルス

大谷翔平選手はメジャーリーグ「ロサンゼルス・エンゼルス」に所属。

花巻東高校時代には当時高校生としては最速160kmの速球を投げていました。

高校卒業後はメジャー挑戦を表明し会見も行っていましたが、ドラフト会議で日本ハムが大谷選手を一位指名。

メジャー挑戦を目指す大谷選手に日本ハム側は「大谷翔平君 夢への道しるべ〜日本スポーツにおける若年期海外進出の考察〜」というプレゼンを実施。

4回にわたる入団交渉のなかで投手と打者の二刀流育成プランも提示され、大谷選手は日本ハムへ入団することとなりました。

3年目の2015年には最多勝利・最優秀防御率・最高勝率のタイトルを獲得、4年目の2016年には最優秀選手に選ばれています。

そして5年目の2017年のシーズン終了後、ポスティングシステムを利用してメジャーに再挑戦。

同年12月にロサンゼルス・エンゼルスと契約合意。

メジャー4年目の2021年シーズンはホームラン王争いを繰り広げ、日本人として最多の46本を放ちました。

投手としても9勝を挙げ、ベーブ・ルース以来103年ぶりとなる「2桁勝利&2桁本塁打」まであと1勝という素晴らしいシーズンでした。


狩野舞子と大谷翔平の身長差

狩野舞子さんは185㎝、大谷翔平選手は193㎝の高身長。

お2人の身長差は8㎝ということになります。

狩野舞子さんは元バレーボール選手でスタイルも良く美人でモデルさんのような体型をされています。

大谷翔平選手はメジャーの選手たちの中に入ってもその高身長とスタイルの良さ、小顔のルックスが魅力的。

お2人とも日本人離れした体格の持ち主です。

理想の身長差は?

一般的に男女の理想の身長差は15㎝くらいと言われています。

階段1つ分くらいの身長差は手をつないで歩くのにちょうどいいとされています。

狩野舞子さんと大谷選手の身長差は8㎝ですが、2人とも手足が長いので一般的な見方はできないかもしれませんね。

高身長でスタイルの良い2人が歩いているのを想像するとかなり目立つと思いますが、とってもお似合いな感じがします。

狩野舞子の熱愛匂わせの真相は?

狩野舞子さんと大谷翔平選手が熱愛?との噂は以前からありました。

それは狩野舞子さんの匂わせエピソードがあったからと言われています。

お揃いのブレスレット

2018年に2人がつけていたブレスレットが同じものだったことが話題となりました。

ブレスレットはティファニーの「ノットシングルブレイドブレスレット」というもので、定価は6万円ほど。

普段アクセサリーをつけていない大谷選手が6万円のブレスレットをつけるのは、プレゼントとしか考えられないような気がします。

狩野舞子の誕生日に試合観戦

狩野舞子さんは7月15日生まれ。

インスタにアップした写真によると、2018年の誕生日はカリフォルニア州のサンタモニカに滞在していたようです。

大谷選手が所属するロサンゼルス・エンゼルスの本拠地はカリフォルニア州にあります。

その日はドジャースタジアムでエンゼルスとの試合が行われており、狩野舞子さんも試合を観戦していました。

誕生日の試合観戦ということで、2人は特別な関係なのでは?と思ってしまいますね。

さらに狩野舞子さんは2019年7月もサンタモニカに訪れていました。

大谷選手も誕生日は7月なので、一緒に過ごすために会いに行っている可能性が高そうですね。

健康第一を願うインスタ投稿

こちらは2018年7月20日にインスタに上げられた写真。

30歳になった狩野舞子さんは「願うことはただ一つ 健康第一 それだけ。」と綴っていました。

大谷選手は同年6月に右肘の靱帯を損傷していたことから、大谷選手を心配するインスタ投稿のようにも思えます。

狩野舞子の父親発言

2人の関係について狩野舞子さんの父親は週刊文春の記者に対し「一切ノーコメント!」「話せるわけないだろ。早く帰れ~」と答えたそうです。

付き合っている事実がないのなら否定されているはずですが、「話せるわけない」ということは付き合っていることを意味しているように思えますね。

狩野舞子と大谷翔平の馴れ初めは?

2人が知り合うきっかけとして考えられるのが共通の知人の存在です。

管理栄養士の大前恵さん

大谷選手の管理栄養士を担当されているのは大前恵さん。

大谷選手以外にも元メジャーリーガーの上原浩治さん、カープの鈴木誠也選手、楽天イーグルス、侍ジャパンなどを担当された凄い経歴の持ち主。

以前は全日本女子バレーチームも担当されており、大前さんが間に入り狩野さんと大谷選手は知り合ったとのこと。

大谷選手は久光製薬の試合を見に行ったことがあり、狩野舞子さんも2017年に東京ドームでの日本ハム戦を観戦したこともあるそうです。

狩野舞子さんはアスリートフードマイスターの資格を持っていますが、もしかすると大谷選手のために取得されたのかもしれませんね。

狩野舞子と大谷翔平の好きなタイプは?

それでは最後に2人の好きなタイプについて見てみましょう。

狩野舞子の好きなタイプ

狩野舞子さんは「現役時代は恋愛してた?」との質問に対し、以下のように答えています。

「してました!考えてみれば、相手もほとんどアスリートですね。わたしは意外と、“相手に染まる”タイプです。最初は、髪の長さや好みとかを相手に合わせたりしちゃう(笑)。でも、自分が望んでその仕事に就いてるのに、愚痴が多かったりする“甘ったれた”一面を見ると、引いちゃうんですよね。」

https://www.beautynation.jp/a-interview-kano-maiko/

現役時代は恋愛もしていて相手はほとんどアスリートだったとのこと。

また狩野さん自身が高身長であることから、相手は自分より大きな人がいいそうです。

アスリートで自分より背が高い人となると大谷選手を想像してしまいますね。

大谷翔平の好きなタイプ

大谷選手の好きなタイプは「スポーティーな感じ」「身長が高い」「明るい」人が好みだそうです。

まさに狩野舞子さんを想像しますね。

大谷選手は193㎝もあるので、隣に並ぶ女性も高身長かつアスリートでないと釣り合わないのかもしれません。

まとめ

狩野舞子さんと大谷翔平選手の関係については、現時点で何も公表されてはいません。

狩野舞子さんの匂わせ発言やインスタ投稿からは大谷選手と付き合っている可能性が高いのでは?と思われますが、2人でいるところの写真などは撮られていません。

ただの噂に過ぎないのかもしれませんが、高身長でアスリートかつスタイルも良い2人ならお似合いのカップルだと思います。

2人の父親が明確に関係を否定していないところをみると、熱愛関係にあるのかもしれませんね。