ニュース・芸能

INIファンネームの候補は11個|MINIに決定した理由は?

2021年9月、INIのファンネームが「MINI」に決定しました。

ファンネームの候補は11個ありましたが、どんなネーミングだったのでしょうか?

今回は11候補のファンネームと「MINI」に決定した理由についてお伝えします。

INIとは?

アイドルグループ「INI」(アイエヌアイ)は、韓国のサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASONS2」から誕生しました。

101人の練習生から最終的に11人が投票によって選出。

2021年11月3日にはCDデビューが予定されています。

「PRODUCE 101」の特徴は、国民投票で順位が決まること。

11人のメンバーも国民プロデューサーと呼ばれる視聴者の投票によって決定されました。


INIファンネームの候補は11個

INIのファンネームの候補は全部で11個ありました。

どんな候補があったのか見てみましょう。

MINI(ミニ)

・「M」メモリー、「I」わたし、「N」ネットワーク、「I」あなた

・INIのメンバーとファン、一緒に思い出を作っていくという意味。

Wings(ウイングス)

・INIの翼になって世界を目指したい

WINI(ウィニー)

・「WE」わたしたち、「INI」の絆は永遠という思い。

・「WIN」×「INI」 WINの意味は成功する・目的を達成するという意味がある。

INY(アイニー)

・愛+INIでINIが大好きという意味。

・中国語であなたが好きという意味のアイニー。

・「I NEED YOU」の略

Aile(エール)

・フランス語で翼を意味する。

・ファンは会えないメンバーみんなの翼でありたい。

HONEY(ハニー)

・「H」はハート、「ONE」はひとつ、「Y」はあなた(ファン)、

・INIはファンと心はひとつに繋がってるよという意味。

I2(アイニー)

・数字の12にも見えることから、ファンのみんなが12番目のメンバーという意味。

UNI(ユニ)

・「U」あなた、「I」わたし、「N」ネットワーク

・INIとファンがよりつながりを持てるようにという思い。

1vy(アイビー)

・INIのIはラブの愛とも捉えられる。ファンからも愛を伝えたいという願いを込めて。

・花言葉で永遠の愛という意味があるファンネーム。

・アイを数字の1にしたのは常にトップでいてほしいという願い。

LINIK(リンク)

・「L」Laugh(笑い)、「INI」わたしとあなた、「K」keep(保持する) 

・いつまでも笑顔の絶えない関係でいられるようにという願い。

・INIとファンをつなぐリンクという意味を込めて。

ICE(アイス)

・「I」わたしたちファン、「C」crowned(栄冠を与える)、「E」each(INIメンバーの頭文字をとったもの)

・世界を視野に入れて日々努力しているメンバー1人1人のことをファンも理解し、栄冠を与えるかのようにファンからの熱い気持ちをプレゼントしていきたい。

INIファンネーム「MINI」に決定した理由は?

INIのファンネームが「MINI」に決定した理由は何だったのでしょうか?

11候補からメンバーがそれぞれ1つずつ選んだ候補はこちらです。

MINI:髙塚・尾崎・西・佐野

WINI:木村・田島・許

1vy:藤牧・池﨑・松田

HONEY:後藤

「MINI」が4票、「WINI」が3票、「1vy」が3票、「HONEY」が1票という結果でした。

では4人のメンバーが「MINI」を選んだ理由を見てみましょう。

髙塚:ファンと思い出を作っていきたい

尾崎:呼びたかった。シンプルに。

西:MINIちゃんって呼んでるのが可愛らしい。響きも由来もいい。

佐野:思い出を大事にしている。メモリーが入ってるから素敵。ライブで言ってみたい。

4人の意見にあるように「MINI」は響きもいいし呼びやすそうですね。

メンバーがライブで呼んでくれるのが楽しみになります☆

INIファンネーム「MINI」にファンの声は?

INIのファンネームが「MINI」に決定したことについて、ファンの反応はどうだったのでしょうか?ツイートを見てみましょう。

INIファンネームの候補まとめ

以上、INIファンネームの候補についてお伝えしました。

最終的には「MINI」に決定しましたが、WINYと1vyが1票差。

どちらがファンネームになってもINIにぴったりだったと思います。

INIは11月3日にシングルデビュー、同月13日・14日には初のファンミーティングも決定しています。

これからの活躍がとても楽しみですね!