ウォーターサーバー

フレシャスは買取できる?処分に困ったら有償回収サービスもあり

フレシャスのウォーターサーバーを購入した場合、解約後はどのように処分したらいいのか知っておきたいですよね。

本記事では買取処分のことや処分に困ったときの手段についてお伝えします。

フレシャスのサーバーは買取処分できる?

購入したウォーターサーバーを処分するとき、できるなら費用をかけずに処分したいですよね。

リサイクルショップに持ち込めばウォーターサーバーの種類や状態によっては買取してもらえるケースもあります。

まずは近場のリサイクルショップに問い合わせてみて、フレシャスのウォーターサーバーは買取可能かどうか確認しましょう。

たとえ値段がつかなかったとしても無料で引き取ってもらえるケースも考えられます。


買取処分が無理ならメルカリやヤフオクを利用する手もあり

リサイクルショップで買い取りできない場合はメルカリやヤフオクなどを利用する方法もあります。

フレシャスのウォーターサーバーならメルカリにも多数出品されていますし、割と高い値段で売れているケースもあります。

梱包や発送を自分でしなければならないのが面倒ですが、リサイクルショップで売るよりも高値がつくかもしれません。

気になる方はオークションでの落札相場をチェックしてみてください。

処分に困ったらフレシャスの有償回収サービス

リサイクルショップやメルカリなどのオークションを利用しない場合は、自分で処分することになります。

フレシャスのウォーターサーバーは冷蔵庫などと同様にフロンガスを使用しているので、処分するときはフロン回収業者に依頼する必要があります(フレシャス・デュオミニを除く)。

フロン回収業者を調べて依頼するのが面倒なときは、フレシャスの有償回収サービスを利用する方法もあります。

ウォーターサーバー回収用の箱と処分費用などを含めて3,850円で回収してもらえます。

申込から回収まで1か月ほど時間はかかりますが、フレシャスの解約から何年経過していても受け付けてもらえます。

有償回収サービスは「新規お申し込み・その他お問い合わせ」に電話して申し込みます。

TEL: 0120-800-026

営業時間:平日9時~18時、土日祝日9時~17時

フレシャスのサーバーはレンタルから購入に切り替え可能?

フレシャスのウォーターサーバーには、レンタルプランと購入プランがあります。

購入プランは長期利用するなら月々の料金がかなりお得になります。

ただし、短期間で解約したときや解約後サーバーを処分することを考えると購入プランを選ぶのは躊躇してしまいますよね。

「レンタルで始めたけど長期利用できそうだから購入プランに切り替えたい」というケースもあるかと思いますが、残念ながら途中で切り替えることは出来ません。

一度レンタルプランを解約して新たに購入プランを契約する必要があります。

レンタルプランを解約するとき、サーバー契約後2年未満の場合は解約金が発生するのでご注意ください。

1年未満の解約:16,500円

2年未満の解約;9,900円

長期利用するならサーバー購入プランを選ぼう

契約から2年未満は解約金がかかることを考えると、長期利用するなら最初から購入プランを選んでおいた方が良いでしょう。

サーバー購入プランには3つのメリットがあります。

  1. 天然水が割引
  2. サーバー料金完済後は水料金のみ
  3. 3年間の安心保障付き

フレシャスデュオなら天然水が1箱18%OFF、スラットなら17%OFFになります。

サーバー料金も一括払いなら5,500円割引されますし、完済後は水料金だけで済みます。

3年間の安心保障も付いているので、サーバーに不具合があった場合は無償で修理してもらえます。

≫【公式】フレシャス購入プランを詳しく見る

まとめ

購入したサーバーが買取処分できるかどうかはリサイクルショップに確認が必要です。

買取処分できないときはメルカリやヤフオクなどを利用する方法もあります。

自分で処分するときはサーバーの種類によってフロン回収業者へ依頼することになります。

フレシャスでも有償回収サービスを実施しているので、処分に困ったときは利用を検討してみてください。

フレシャス「ママパパプラン」の特典と申込時の注意点 フレシャスの「ママパパプラン」は最大17,000円相当の初回特典と継続特典が用意されています。 対象のウォーターサーバーには温水...