VOD

dTV新規登録の仕方|ドコモ以外の方も使えます【初回31日間無料】

「dTV」はNTTドコモが提供している動画配信サービス。

月額550円というリーズナブルな料金と31日間の無料体験が大きな魅力です。

ドコモユーザーなら登録はとても簡単。もちろんドコモ以外の方も利用できます。

本記事ではdTVの新規登録の仕方を詳しく解説します。また解約方法についてもお伝えします。

dTV新規登録の仕方:ドコモユーザーの場合

dTVの登録手順はドコモユーザーとドコモ以外の方では手続きの流れが異なります。

まずはドコモユーザーの場合からお伝えします。

  1. 公式サイト「今すぐ初月無料おためし」から登録
  2. 「dアカウント」でログイン
  3. お申込み内容の確認
  4. 注意事項を確認して申込みを完了
  5. 確認画面で再度「申込みを完了する」

 新規登録は公式サイトから /

dTV

公式サイト「今すぐ初月無料おためし」から登録

dTV公式サイトの「今すぐ初月無料おためし」から入会手続きを始めます。

「dアカウント」でログイン

ドコモユーザーの方は「dアカウント」でログインします。

お申込み内容の確認

ログインすると申込内容の確認ページに移ります。

注意事項を確認して申込みを完了

お申込みにあたっての注意事項」を確認したらチェックを入れ、「申込みを完了する」をタップ。

確認画面で再度「申込みを完了する」

dTV契約申込みの確認画面で再度「申込みを完了する」をタップしたら登録完了です。

dTVの視聴にはアプリが必要となります。こちらからダウンロードしてお楽しみください。

dTV/ディーティービー

dTV/ディーティービー

posted withアプリーチ

初回31日間無料

dTV新規登録の仕方:ドコモ以外の場合

  1. 公式サイト「今すぐ初月無料おためし」から登録
  2. 「dアカウント」を発行する
  3. 「ドコモのケータイ回線をお持ちでないお客さま」を選択
  4. 連絡先メールアドレスを登録する
  5. ログイン後「2段階認証プロセス」
  6. docomo.ne.jpのアクセスを許可
  7. お客さま情報の登録
  8. お支払い情報の登録・確認
  9. 注意事項・ご利用規約への同意

続いてドコモ以外の場合についてお伝えします。

まずは公式サイトにアクセスしましょう。新規登録にはクレジットカードが必要になります。

dTV

公式サイト「今すぐ初月無料おためし」から登録

dTV公式サイトの「今すぐ初月無料おためし」をタップ。

「dアカウント」を発行する

ドコモ以外の方は「dアカウント発行」をタップ。すでにお持ちの方は下部にある「>>ログイン」からお進みください。

「ドコモのケータイ回線をお持ちでないお客さま」を選択

次の画面で「ドコモのケータイ回線をお持ちでないお客さま」をタップして認証に移ります。

連絡先メールアドレスを登録する

連絡先メールアドレスは携帯キャリアのメールの他、GoogleやYahoo!のアカウントから選択できます。

今回はGoogleアカウントを選択しました。

ログイン後「2段階認証プロセス」

Googleにログインすると「2段階認証プロセス」があります。

スマホに送られてきた6桁の確認コードを入力して「次へ」をタップ。

docomo.ne.jpのアクセスを許可

次の画面でdocomo.ne.jpのアクセスを「許可」します。

お客さま情報の登録

続いて「お客さま情報の登録」に移ります。登録するdアカウントのIDは文字列かメールアドレスか選択できます。

どちらでもいいのでIDを選択してパスワードを登録しましょう。

氏名氏名カナ性別生年月日を入力して「次へ進む」をタップ。

お支払い情報の登録・確認

ドコモ以外の方はクレジットカード番号の登録が必要です。入力できたら「確認画面へ」をタップ。

お申込み内容の確認

申込み内容を確認したら画面下部にある「規約同意画面へ」をタップ。

注意事項・ご利用規約への同意

最後に「注意事項・ご利用規約」を確認してチェックを入れましょう。「申込みを完了する」をタップすれば登録完了です。

動画の視聴にはアプリが必要です。こちらからダウンロードできます。

dTV/ディーティービー

dTV/ディーティービー

posted withアプリーチ

初回31日間無料

無料おためし期間中にdTVを解約する場合

dTVを無料おためし期間中に解約する場合、月額550円の料金は発生しません。

iPhoneの方は公式サイトからの手続きになりますが、Android端末の方はアプリからも解約できます。

今回は公式サイトから解約する手順についてお伝えします。

公式サイトにログイン後、右上の「メニュー」をタップ。

画面左下の「解約」をタップ。

画面下の「解約手続きに進む」からdアカウントにログインし、案内に従って手続きすれば解約できます。

まとめ

以上、dTVの新規登録の仕方と解約方法についてお伝えしました。

dTVはドコモユーザーの方なら登録はスムーズ。dアカウントでログインすればすぐに視聴することができます。

ドコモ以外の方はdアカウントの発行やクレジットカードの登録が必要です。

まずは31日間の無料お試しを利用してお目当ての番組を楽しんでみてください!

 新規登録はこちらから /

dTV